『スリープ状態からの通知ポップアップについて』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ状態からの通知ポップアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

先日、機種変更してこの機種を使い始めました。
Android12へのアップデートも完了した段階です。

以前の機種では、画面ロックしスリープ状態の時に、メールやラインが来ればポップアップ表示してくれましたが、今は通知音しか鳴りません。
調べてみると、他の機種では当該通知を行うチェックボックスが項目としてありますが、当機種ではありませんでした。

やり方が単に違うだけなのか、仕様としてそうなのか分かりませんので、ポップアップの通知の設定方法を教えていただければ幸いです。

書込番号:25273675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 19:22(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
このアプリをプレイストアからインストールして設定すればポップアップできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse
私も愛用しています。

書込番号:25274046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。

そのアプリでトライしてみます。

っという事は、アプリが無いとやはりポップアップは出来ない仕様であるということですかね?

書込番号:25274062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 19:46(1年以上前)

nisshin5さん

アプリ試してみました。

画面は少し明るくはなりますが、ポップアップはしなかったです。

メールのアイコンが小さく表示されてるだけでした。

書込番号:25274082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/25 22:03(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
そういう使い方はしていないのですが、nisshin5さんお勧めのアプリがポップアップ時にスリープを解除してくれるのなら、ピ−クディスプレイをオフにしてみたらどうでしょうか。メールのアイコンが小さく表示されている画面あhピークディスプレイの機能だと思います。ピークディスプレイはディスプレイの設定項目の中にあります。

書込番号:25274270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 22:07(1年以上前)

みらねちゃんさん

おっしゃるとおり、ピークディスプレイをオフにしたら、上手くポップアップする時と、失敗する時とあります。

しばらくは、これで運用してみようと思います。

やはり、アプリを導入しないとできない仕様なんでしょうか?

書込番号:25274273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/25 22:28(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
>やはり、アプリを導入しないとできない仕様なんでしょうか?

スリープ状態で通知があった時に、少しの間、画面点灯ですよね?
以前利用していた機種が何か記載がありませんが、
対応している
AQUOS,OPPO,Huawe,Xiaomi等の設定がある端末を利用されていたのでは?

設定がない端末では、アプリなしでは無理だと思います。

書込番号:25274294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 22:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。

今までそういうものだと思っていたので驚きでした。

この機種は、そういう仕様だという事ですね。

書込番号:25274299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング