|
|
|
¥51,698〜 | |
|
|
|
¥53,000 | |
|
|
|
¥53,000 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,000〜¥39,980 登録中古価格一覧(64製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
ラスタバナナ ガラスフィルムを使用しています。
どうもこの商品はスルスル(というかヌルヌル)と滑りすぎる印象です。
その影響で指先が安定せずに指紋認証へ悪影響があるのではないかと思ってきました。
手持ちのスマホ(フィルム有・無)に指を当ててもここまで滑る感触はありません。
一度、フィルムを剥がせばハッキリしますが、折角綺麗に貼れましたしちょっとお高めですので躊躇しています。
そこで、
フィルム無しで使用しているかたの指紋認証の印象をお聞かせ下さい(そもそも駄目なのか?)。
フィルム有りで使用しているかたで、お奨めのフィルムがありましたら教えてください。
(お奨めではないも歓迎です。)
よろしくお願い致します。
書込番号:25281761
2点
あおべえさん
フィルム無しで使っています。
だいたいは持った時に顔認証で解除してしまいますが、
指紋認証の方も今まで失敗した事は稀という感じです。
書込番号:25281845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
やはりそうだなんですね!
「持ち上げて〜」からの顔認証はすこぶる快適なのですが、照明を落としている時に使えないので。
Youtuberで同じ指を4回登録という人がいましたが、不便ですしそれほど精度が上がらなかったので左右の親指を2回づつ登録しています。
前のPixel3XLは、Gorilla Glass5 でしたのでそのまま使用していましたが、7aは少々弱いのでフィルムを貼ってみました。
砂利の上に正面から落下とか想像しますと・・・・(あまり落とさない方ですけど。)。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25281887
2点
>あおべえさん
自分もラスタバナナの極薄タイプのガラスフィルムを端末購入後に装着し、半日と持たずに捨てました。
指紋も右手の親指のみ4つ登録してみたりしましたが
10回のうち1度成功したらラッキーぐらいでしたね
今はLEPLUSの保護フィルムを使用しておりますが
失敗は全くしなくなりました
タッチの感触はやはりガラスフィルムには勝てませんけど、口コミで良さそうなガラスフィルムが出てくるまで我慢して使おうと思います
書込番号:25282197 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハイパーゴン汰さん
LEPLUS ですね! これまた有益な情報ありがとうございました。
この手の商品のAmazonレビューは全く当てになりませんので助かります!
Amazonで確認してみましたが何種類かあるようですが、もしお使いの型番がお分かりのようでしたらお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:25282215
1点
>あおべえさん
LEPLUS NEXT LN-23SP1FL
こちらになります
久しぶりにガラスフィルム以外を使用しましたが
貼り付け時、気泡が残ってしまい少し心配しましたが
半日ぐらいで完全に無くなり安心しました
説明文には3時間ぐらいで消えると書いてありましたが
流石にその時間では無理でした(笑)
書込番号:25282426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横は表示幅ぐらいで小さいですが問題ないですよ
あと、「画面保護シート モード」は試されました?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3CPPM6V?ref=ppx_pop_mob_ap_share
書込番号:25282494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイパーゴン汰さん
ありがとうございます。Amazonには無さそうでしたが、ヨドバシで発見しました。
>FireCarさん
ご紹介ありがとうございます。2セットでこのお値段! でこのレビュー(苦笑) 惜しくは有りませんね!
「画面保護シート モード」は有効にしています。
指先に湿り気があれば(指が密着する感じ)すんなりと認証されるのですよね。
取り敢えず、指紋認証を極力回避(自宅・運転中・メディア視聴中はSmartLock、仕事中は顔認証)しながら使用してみます。
やはりストレスを感じるようならフィルムを剥がしてしばらく試してから再度フィルムを検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25282611
0点
6aの頃から様々なガラスカバーを試しましたが、精度は低いです。
書かれている通り、適度に指先が湿っている時は良いのですが、乾燥しているとかなり厳しいです。
6aは母親にあげましたが、カバーなしで使用していると、ほぼ問題ないようです。
(手帳型ケースを使用しているので、落下に強うと思うので)
ゴリラガラス3は信用していないので、カバーなしは怖いし・・・
顔認証とスマートウォッチを使用して普段は良いのですが、アプリ内の認証では指紋なので、この点は不満です。
気合を入れて一か八かで、指紋を当てています・・・
書込番号:25282946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カエルガエルさん
そうなんですね。ちなみに私が使用している商品はGP3829PXL7Aでした。
今日は湿気が高いのかなんだか調子が良かったです。
前が3XLでしたので、集中して指紋認証を行うのがストレスでなりません。
満足度の平均もそろそろ4を切りそうな勢いですね!?
情報ありがとうございました。
書込番号:25283299
1点
Redditには鼻を指で拭いてから指紋認証を行うと改善するという報告が上がっています。
原文:https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/132fezl/fingerprint_issues_solved_for_me/
訳した記事:https://mobilelaby.com/blog-entry-smartphone-fingerprint-issue-wipe-nose-tips.html
https://sumahodigest.com/?p=20161
ここで改めてPixel公式のヘルプを見てみると( https://support.google.com/pixelphone/answer/6285273?hl=ja )
「Google Pixel 6 以降のスマートフォンで指紋認証が機能しない」の中に
「指が乾燥しすぎている場合は、湿らせたり、指紋を再登録したりします。」
とあるので、やはり指にある程度の湿り気が必要なのは仕様のようです。
また、保護フィルムには「Made For Google 認定」のあるものを使うといいよ、とも書かれています。
いろいろなブランドが紹介されていますが、Spigenなら日本でも扱いがあるかな…と思います。
私が使っているのはエッジディスプレイの7Proということもありフィルムは貼っていないので
どれがおすすめかまではちょっと答えられないですね。ごめんなさい。
書込番号:25283640
1点
こんにちは
私はpicel6aから7aへ機種変しました。
6a,7a共にPDA工房のフィルムを使い、指紋認証に失敗するのは極、極マレですね。
現在は以下のものを貼り付けています。ご参考までに。
PDA工房 Google Pixel 7a対応 9H高硬度[ブルーライトカット] 保護 フィルム [指紋認証対応] 光沢 日本製 https://amzn.asia/d/fjVKTI4
書込番号:25283798
![]()
6点
アララ、綴りが変でしたね。
pixel6aから7aに訂正します。
書込番号:25283799
0点
>xjl_ljさん >power of nobuさん
情報ありがとうございます。ご紹介頂いた商品のレビューもかなり参考になりました(サクラチェッカー合格)。
まとめてみますと、概ね下記のイメージかと。
【防御力】 ガラス > PET >>> 無し
【透明度】無し = ガラス > PET
【指紋認証】無し > PET >> ガラス
【指の滑り】無し = ガラス > PET
使用中のラスタバナナ ガラスフィルムですが、確かに指紋認証以外の使い勝手は良好です。
そう言えば、個人用の android スマホにフィルムを貼ったのは初めてでした。
仕事では、iPhoneSE2を使用していますが、歴代、ケースも含め100均で済ませてきましたので・・・(iPhoneはそこらへん気楽です。)。
皆さんにご回答頂き見識が深まりました。ありがとうございました!
書込番号:25283970
0点
購入特典でカバーが付いてきますが、画面保護シートは付いてきますか?
書込番号:25284478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日の書き込みでフィルム等は貼っていないとコメントしましたが、ガラスコーティングは行っているんでした。
トモ・プランニングの「画面が割れてしまうあなたへ」を塗っています。現在は終売しているみたいですね。
画面内指紋認証やエッジディスプレイへの対応を考えるとこれがマッチしているかなと。
不安なら重ね塗りもできますし、選択肢の一つに入れてもいいのではないでしょうか。
書込番号:25284606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モビタブログ@YouTubeさん
わたしは、家電量販店で購入しましたので分かりませんが付いてきたという話は聞いたことがありませんね。
>xjl_ljさん
別用途で、「スマホまもる君」は持っていますが、効果あるのかよく判らないところが・・・!?
動画も見たことはありますが、「いゃいゃいやぁ〜本当かな〜」と(苦笑)
【レビュー】スマホまもる君はスマホの画面を本当にまもってくれた
https://hokkori-seikatsu.com/lifehack/sumahomamorukun/
書込番号:25284810
0点
>あおべえさん
画面保護シートはついてこないんですね!
書込番号:25284879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 7a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 20:33:08 | |
| 1 | 2025/12/07 12:26:53 | |
| 2 | 2025/11/27 20:32:18 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 4 | 2025/12/25 18:35:13 | |
| 1 | 2025/09/20 15:44:45 | |
| 1 | 2025/09/13 15:57:11 | |
| 5 | 2025/10/24 17:45:26 | |
| 0 | 2025/08/20 21:47:57 | |
| 1 | 2025/08/10 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










