『データプランでsoftbankまとめてプランが設定不可』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『データプランでsoftbankまとめてプランが設定不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:7件

softbankのデータプランでPayPayのSoftBankまとめて支払いの設定を行なってみたのですが

システムエラーまたは、正しい操作が行われなかっためご利用いただけません(PS70)

とでて設定できません。

simはpixel6aに挿していて

PayPayはスマートログイン、電話番号をデータsimのものに変えています。

スマホでもこのsimでまとめて支払いができているみたいなのでご教示願えませんでしょうか?

書込番号:25287404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/06/04 17:16(1年以上前)

softバンクで請求電話番号のSIMがささってないとだめなんじゃないですかね?
多分

書込番号:25287456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/06/04 17:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明がわかりにくくてすみません。
pixel6aにデータプランのsimを刺してpixel6aでPayPayの設定を行いました。
Wi-Fiをoffにして設定しています。

書込番号:25287471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/06/04 17:35(1年以上前)

契約電話番号(料金請求)のsimですか?
多分料金請求の電話番号と紐づいていて、別のSIMだと処理できないんじゃと
データSIMとあるので

書込番号:25287482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/06/04 18:25(1年以上前)

データsinでも電話番号はついてますよ。契約電話番号(料金請求)の電話番号です。

書込番号:25287538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/06/04 19:11(1年以上前)

そうですか
なんででしょうね

書込番号:25287602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4649件Goodアンサー獲得:262件

2023/06/05 17:51(1年以上前)

ブラウザは何を使用していますか?

書込番号:25288859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/06/06 21:11(1年以上前)

申し訳ありません。
自己解決しました。。

URLに書いてあるapn設定に合わせて、1日放置したら先にすすめるようになりました。(直後は進めませんでした。)
pixel6aで自動検索かけたapnで4g通信ができていたので、見逃してました。皆さまありがとうございます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/sim/usim-card/#

書込番号:25290725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング