『BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BRAVIA KDL-32J3000 [32インチ]からの買い替え

2023/06/16 20:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
レコーダーがソニーなのでフラビアのテレビを使っています 2008年購入品が壊れました ネットテレビ等は必要ありません 40〜43型の大きさのBRAVIAに買い換えたいと思っています 画質にこだわりもありません
年度が古くてもかまいません どのような品番のモノがおすすめでしょうか? ご返信よろしくお願いいたします!

書込番号:25304477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2023/06/16 20:45(1年以上前)

>はるん77さん

43型のブラビアだと、下記のリストになります。8機種しかないので選びやすいかと。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=8&pdf_Spec301=43

2021年モデルのKJ-43X85J、2022年モデルのKJ-43X85Kあたりがいいのではないでしょうか。

書込番号:25304527

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/06/16 21:24(1年以上前)

書き込みありがとうございます!説明不足で申し訳ありません 現在売られているこちらのサイトで確認できるるもの8種は把握したのですが ネットワーク機能などが必要ないので 必要最低限 画質も4Kとかでなく 製造年が古くてもよいので できるだけ 価格が安い 型落ちの40-43型 (中古でもかまいません)のBRAVIA だとどんな品番のモノがあるのかなと思いまして 書き込み致しました(高齢の親の家のテレビの買い替えです)
ご回答頂けましたら幸いです よろしくお願いいたします

書込番号:25304586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2023/06/16 21:35(1年以上前)

>はるん77さん
こんばんは

まず、スマートテレビがついてないスタンダードなソニーの2Kテレビは今や32型しかなく、40/43型がありません。
なので必然的に4Kスマートテレビになってしまいます。

また、型落ちのテレビは量販店で買えず、通販ショップ購入になりますが、これだと初期不良対応などで問題があるので推奨できません。

てことで、一番安いお勧めは

KJ-43X80WK
https://kakaku.com/item/K0001448877/

になります。

書込番号:25304600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/16 21:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

スマートテレビがついてないスタンダードなソニーの2Kテレビは今や32型しかなく、40/43型がありません。

なるほど!知らなかったです!!だから検索しても引っかからな買ったのですね!納得しました!

親は安ければ中古でも良いというのですが…
おすすめ機種検討いたします!ご回答ありがとうございました!!

書込番号:25304605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2023/06/16 21:51(1年以上前)

>はるん77さん
中古は中古を売っているアウトレット店などで買うしかありません。
一期一会なのでお店に出向く必要があります。物を見ずに買うのは怖いですからね。

で、レコーダーがソニーだからソニーのテレビとのことですが、映ればいいだけならテレビはソニーでなくても大丈夫です。メーカー違ってもこまるのはテレビの番組表からレコーダーに直に予約を入れられないくらいです。レコーダーの画面を出せば予約は簡単にいれられるので問題ありません。もっというとダビングとかしないならTVに外付けHDDをつなげばレコーダーより全然簡単に録画や予約ができるのでレコーダーの使用頻度は減らせます。

例えば下記の東芝は2Kテレビでスマート機能もなく、お値段35000円です。

REGZA 40S22
https://kakaku.com/item/K0001165658/

書込番号:25304620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/06/16 22:06(1年以上前)

ご丁寧な追加のご回答ありがとうございます!

テレビの番組表からレコーダーに直に予約を入れられないくらいです。

これです!テレビ番組表から10年以上レコーダーへの録画をしているので 変えたくないそうです…

ダビングとかしないならTVに外付けHDDをつなげばレコーダーより全然簡単に録画や予約ができる…

しないです!観たら消すだけの用途で使っております
だとしたら外付けを買えば(レコーダーも年季ものなので壊れる可能性大です(笑))レコーダーにこだわる必要がないんですね!そうすると教えて頂いた東芝のテレビも候補になります!

ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25304639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2023/06/16 22:07(1年以上前)

>はるん77さん

現行モデルで非ネットテレビ(非Android TV)だと、32型のみとなりますね。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W500E/

現行モデルじゃないのも含めて、ブラビア40〜44型で検索すると、以下のリンクとなります。要は中古込みのリスト。発売日の新しい順です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=8&pdf_Spec301=40-44&pdf_so=e2&pdf_ob=0

非ネットテレビ(非Android TV)だと、あまり種類もなくて、中古があればですが2017年モデルのKJ-43W730Eくらいでしょうか。
2016年モデルのKJ-40W730C、2015年モデルのKJ-40W700Cは、中古はちょっと厳しいかもしれません。

書込番号:25304640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/06/16 22:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

やはり32型しかないのですね リンクもご丁寧にありがとうございます!中古品を含めたリンクも!

2017年モデルのKJ-43W730Eくらいでしょうか。
2016年モデルのKJ-40W730C、2015年モデルのKJ-40W700Cは、中古はちょっと厳しいかもしれません。

この辺りとても参考になります!
お陰様で親にこちらで教えて頂いた知識を元に 再度話をしてみます!ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25304654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2023/06/16 22:16(1年以上前)

>はるん77さん

入れ違いになってしまいました。
特に機種しばり、中古しばりではなかったでしたか。

書込番号:25304655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/06/16 22:21(1年以上前)

はい!そう考えていたのですが もう一方のご回答も拝見して それ以外の選択肢もある事を知りました
ご回答頂いたお二方に感謝です!!
ご回答ありがとうございます!!

書込番号:25304660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2023/06/16 23:10(1年以上前)

>はるん77さん
東芝に外付けHDDの方が良いと思います。

なぜかというと、ソニーX80WKを買ったとしても、今お使いのJ3000と違ってAndroidになってしまっているので、メニューや見た目などが全然変わってしまってるんですね。

ソニーでも新しく覚えるストレスがあるので、メーカーを一緒にするメリットが余りありません。しかも使わない機能ついてて高いだけですよね。

書込番号:25304722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング