『注文書は確定なのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『注文書は確定なのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

注文書は確定なのか

2023/07/09 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

色々なスレ拝見して気になったので質問させて下さい。

注文確定された方やされていない方で
注文書いただいたとよく見かけでもまだ分からないと
ありますが新車購入した際に
必ず店舗の上の方が挨拶に来られるかと思いますが
皆さん来られたのでしょうか?

書込番号:25337133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/07/09 18:01(1年以上前)

>注文書いただいたとよく見かけでもまだ分からないと
>ありますが新車購入した際に
>必ず店舗の上の方が挨拶に来られるかと思いますが

注文書だけでは契約にはなりません

ライン投入の書類が注文請書となり
この2通をもって応諾の証明となり 契約ですが
お客様のお宅に持ってくるほど暇ではないと思います

書込番号:25337152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 18:01(1年以上前)

必ずなんてありませんよ
私はないです
上の人がきたら確定安心?
来なかったら不安?

書込番号:25337156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/09 18:13(1年以上前)

>アルH999さん
私の購入したDは、抽選ではなく注文順であったため、注文を入れられれば初期ロッド確定でした。
21日の午後に商談予約を入れ、商談開始30分程で注文入力完了。その日は午後から店長さんが会議で不在であったため、夜にお礼の電話ありました。

ただ、確定かどうかと、店長さん挨拶は別の話かと思います。

ちなみにアルH999さんのDは抽選方式でしたか?

書込番号:25337179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/09 18:27(1年以上前)

>アルH999さん

新車注文書は未確定ですね。「単なる仮申込で買い手売り手どちらの
都合で一方的に仮契約をキャンセル可能な紙切れ1枚」という感じです。

とりあえず私の場合は新車注文書を発行して貰った後に
ディーラーの店長さんが「ご契約ありがとうございます」と仰ってくれました。
多分これは今までの(半導体不足前から続く)習慣であり大した意味は無く「仮申込してくれた
見込客への謝意」であり「新車注文書を仮申込してくれた見込客」という扱いです。
ただこれは私の販社の例なので、販社によっては注文決定内約のご挨拶かもしれませんね。

販社により方針や方法は様々ですが、私の販社の本部は
「予約枠の顧客全員の新車注文書が出揃い精査完了後にトヨタにまとめて提出」する
方針なので精査に時間を要している様です、それもそろそろ終わりだと信じたいですね。

販社によっては「新車注文書を全員分まとめて提出では無く個別に提出だったり、
店舗毎に提出だったり、1週間毎にその都度提出だったり」なのかもしれません。
今回の経験を経て販社により様々なのだな、と知る事が出来ました。

数日中には「確定した報告をディーラーから頂ける」と思いますのでその時を
ただひたすら待ち続けてる感じです。「果報は寝て待て」もそろそろ終わりにしたいです。

書込番号:25337200

ナイスクチコミ!4


スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 18:41(1年以上前)

なら大丈夫そうですね。
契約翌日に持って来てくれました。

書込番号:25337226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 18:43(1年以上前)

抽選ではなく選別で連絡あり
翌日、注文書作成の流れでした。

書込番号:25337228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/07/09 18:44(1年以上前)

電話して確認した方早い。

自分は後日電話で最終確認し初期ロット枠で発注済みですと言われました。

書込番号:25337230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 18:45(1年以上前)

情報がバラバラ過ぎてよく分からないですね笑笑

書込番号:25337231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 18:46(1年以上前)

忙しくされてるので
結構気が引けるんですよね💦

書込番号:25337234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/09 18:56(1年以上前)

>アルH999さん

販社の本部の各々の方針により
「新車注文書をトヨタに提出するタイミングは様々」という事です。
なので販社によりバラバラなのも仕方がありません。

新車注文書を各々のディーラーが販社の本部に提出し、販社の本部が精査後にトヨタに新車注文書を
送付しトヨタが新車注文書を受理して、トヨタから販社の本部宛に「具体的な納車の時期の連絡があった」
ら「完全な当確、後は指定された納車時期まで待ち続ける」事は私の販社を含む全ての販社同じ、共通項で
あると思います。なのでトヨタが新車注文書受理して納車時期の通達があれば「本当の意味で確定」です。

書込番号:25337249

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 アルH999さん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/09 18:58(1年以上前)

ありがとう御座います

書込番号:25337256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/09 19:00(1年以上前)

注文書は確定なのか?
これを聞きたいのに、店長の挨拶は関係ないでしょ?

書込番号:25337259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/09 19:18(1年以上前)

僕の販社では、今回店長挨拶は無かったですが、21日注文書もらって、1年間売却禁止の誓約書を27日書いて、最後にタブレットで電子サインして注文完了でした。
その日に、マイトヨタのアプリにPDFで注文書、契約書が送られてきました。

書込番号:25337282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/10 06:21(1年以上前)

6月21日に、新車注文書を貰いました。店長も挨拶に来ました。昨日、ディーラーから電話が有り、なんとか初期ロッドに入れたので、来年の8月までには納車出来ますと。近いうちに手付金30万をTS3カードでお支払い下さいと言う事でした。たぶん、新車注文書交わしただけだと、納車確定してません。
 抽選に申し込んだだけだと思います。ディーラーからの連絡待ちの状態です。

書込番号:25337795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング