『Youtube 高画質/有料化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Youtube 高画質/有料化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

Youtube 高画質/有料化

2023/07/18 14:42(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

下記の記事にあるように Youtubeの有料化で 1080Pの画質が
向上するようです。実際にこの画面をご覧の方がいれば感想などを
お聞かせください。

有料化しないと 普通の1080Pの解像感が今までよりも落ちている
ようにも感じます。
4K1型機のオーバサンプリングFHD映像より 既存の1080Pは
明白に解像感は落ちていると思います。以前はもっとくっきり感が
あったように思います。

これでますます Youtubeが画質評価に使えなくなっているように
思います。


https://gigazine.net/news/20230411-5-new-youtube-premium-features/

書込番号:25349569

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/18 14:47(1年以上前)

解像感が落ちていると感じるのは 以前にも紹介しましたが
このテレビ東京の番組の動画です。スタジオから放送用とは
別にこの公開の為の収録したものの一部にFHDとしてはかなり
の解像感のあるものがありますが 以前と比べてかなりキレ
が落ちているように思います

https://www.youtube.com/@karaokebattle_TVTOKYO

解像感は高いが60iでゴーミングノイズのあるものもあります

書込番号:25349574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 15:06(1年以上前)

YouTube Premiumに入ればええんか?

書込番号:25349600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/18 15:13(1年以上前)

>おっサン廃除さん

そうです
いままで無料ですから仕方ないですが 確認の為に書いてます
私の判断が間違っているかもしれないので意見・感想を
求めます

もうちょっと安くなったら嬉しいのですが
それからいつのまにか AV1も今は使われていました

書込番号:25349607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/07/18 16:44(1年以上前)

気にしたことありませんでしたが、プレミアム限定の拡張ビットレートというものがありますね。

私はファミリープランで毎月2280円も払ってますから、これくらい差別してくれないと・・・という気持ちはあります。

書込番号:25349690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 17:10(1年以上前)

マジか!
これで探すしかないな?
https://her-rose.com/youtube/ranking

書込番号:25349721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/18 19:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>おっサン廃除さん

レスありがとうございます
なんだか日本は高いですね 我慢する事になりそうです


書込番号:25349881

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/18 20:30(1年以上前)

画面撮影

>ダンニャバードさん

この動画も以前はかなりキレキレだったのですか今はなんとなく
ぼーっとしているような
https://www.youtube.com/watch?v=tpKScwNujfM

手持ち 4K60P機で全自動で撮ってます ディスプレイ画面撮影
不満なら払え・・・・・
対抗策として FHDで撮って4Kに変換してアップロードすればと
おもいますがそこまでする人は少なさそうです。

書込番号:25349940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 05:31(1年以上前)

標準1080pと拡張ビットレート1080pの両方をスクショしました。
データは4K解像度ですが、アップロードした時点で縮小されますかね・・・?

しかし私には差がわかりませんでした。(^o^;)

書込番号:25350368

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/19 06:32(1年以上前)


>ダンニャバードさん

お手数を掛けます。ここで静止画、動画を公開しても 画質という点
とくに解像感という点ではほとんど意味がありません。解像感は
とても下がります。どんな絵かという事わかりますが。解像感を
伝える場合は 数倍程度拡大してアップロードしないと意味が無い
です。たらーっ

ビットレートは動画再生中にマウスを右クリックすると 情報ウィンドウが
でますが その中で詳細統計情報というのがありますがこれをクリックして
Network Activityというのが出ます これがビットレートだと思います
お手数ですがこの数字を教えていただけないでしょうか
この動画の場合 標準1080Pで 160-350KBぐらいでした。大きく変動しますし
また光回線だと まともに数字がです 0KBと表示されてしまいますが
低速回線だと表示されます。

書込番号:25350388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 06:48(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、貼っておきます。
回線は光で200〜300Mbps環境です。

書込番号:25350395

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/19 07:33(1年以上前)

レートが低い時

これが平均ぐらい

>ダンニャバードさん

お手数を掛けます。でも残念ながら光で速いので0KBという表示に
なってしまっています。速いとバッファフルになるまでの時間があっという間で
以後 転送がほとんど行われなくなると思います
これが低速回線だとちゃんと表示されます。
予備の安い遅い光回線です。一つの動画でも2倍程度は変動します

お手数を掛けさせて申し訳ありません

書込番号:25350433

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/19 07:51(1年以上前)

ワオッ 私が見た時は圧縮がAV01です。
ダンニャバードさんがご覧の時はVP09です 

見る度に画質が変わるYoutubeです
同じ動画でも条件によってエンコード形式が変化します
相当な数のエンコード動画を用意しているのか あるいは
元の動画一つで リアルタイムでエンコードしているのでしょうか

書込番号:25350448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 10:29(1年以上前)

なるほど、複数のエンコードが存在する可能性もありそうですね。

YouTubeの画質はよくわからなくて、少なくとも4Kでアップロードした動画は超高画質で提供されます。たとえばこの動画など。
https://youtu.be/BvrFmHdaHxc
対してFHDだとあまり画質が良くないんですよね。例えばこれとか。
https://youtu.be/c1a-CqeUz0Q

まあ、車載動画は動きが激しく、圧縮率を上げざる得ないだろうということは容易に想像できますが、でもこちらは幾分マシですが、その理由がわかりません。
https://youtu.be/KHdw7PJX8Co

人気ユーチューバーの動画は総じてかなり高画質ですので、チャンネル登録者数などで差別されているのでしょうが、よくわかりませんね。
同様に視聴する側についても、何らかの基準で差別化されてる可能性もあるかもしれませんね。
とりあえずPremium会員とそうでない場合とで、画質に差を設けられていたとしてもおかしくない?かも・・・?
知らんけど。(^^ゞ

書込番号:25350610

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4658件

2023/07/19 12:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>同様に視聴する側についても、何らかの基準で差別化されてる可能性もあるかもしれませんね。
>とりあえずPremium会員とそうでない場合とで、画質に差を設けられていたとしてもおかしくない?かも・・・?

有料会員ですから差は当然だと思います。商売ですから

ご紹介の動画ですが感想は控えさせていただきます

とにかく 有料オプションですから明らかに数字としてビットレート
が高くないと納得は出来ません。まだ様子見です。

書込番号:25350762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早速使って来ました 0 2025/09/30 0:00:16
おかしい 1 2025/09/28 22:12:07
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 15 2025/09/29 19:42:36

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385289件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング