『書き込み速度がSATA以下になる原因』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥4,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,880

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,880¥7,480 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:4700MB/s 書込速度:1700MB/s CS2241 M280CS2241-500-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS2241 M280CS2241-500-CLの価格比較
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのスペック・仕様
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのレビュー
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのクチコミ
  • CS2241 M280CS2241-500-CLの画像・動画
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのピックアップリスト
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのオークション

CS2241 M280CS2241-500-CLPNY

最安価格(税込):¥4,880 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 1日

  • CS2241 M280CS2241-500-CLの価格比較
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのスペック・仕様
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのレビュー
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのクチコミ
  • CS2241 M280CS2241-500-CLの画像・動画
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのピックアップリスト
  • CS2241 M280CS2241-500-CLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PNY > CS2241 M280CS2241-500-CL

『書き込み速度がSATA以下になる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS2241 M280CS2241-500-CL」のクチコミ掲示板に
CS2241 M280CS2241-500-CLを新規書き込みCS2241 M280CS2241-500-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込み速度がSATA以下になる原因

2023/08/08 14:50(1年以上前)


SSD > PNY > CS2241 M280CS2241-500-CL

スレ主 gen10さん
クチコミ投稿数:3件

何台か会社のPCをSSDに換装しているのですが、この製品だけ書き込みが異様に遅く、公称値を大幅に下回りました。
原因に見当つく方いますか?

epson endeavor
cpu:第8世代intel corei5
メモリ:2666 16g

読込は普通ですが、初期不良でしょうか

書込番号:25375534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/08/08 15:04(1年以上前)

アライメントがズレてるとか?

書込番号:25375550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/08 15:18(1年以上前)

多分QLC NANDなので、容量50パーセント超えると、書き込み遅くなりますよ、(自分は経験あり)、

書込番号:25375570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2023/08/08 16:05(1年以上前)

速度計測は、フォーマット後に行うべきですね。

あと、PCのNVMEはGen3対応なのでは?

書込番号:25375596

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen10さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/08 16:24(1年以上前)

返信ありがとうございます

>アテゴン乗りさん
アライメントはずれてませんでした

>19ちゃんさん
ここまで遅くなりますかね?
sataの容量81%でも画像の通りなのですが…
QLCだとこのくらいが当たり前なのでしょうか

>ありりん00615さん
gen3だとしてもSATA以下という事はないかと

初期不良なのか知りたかったのですが、普通にあり得る数字なのですかね

書込番号:25375610

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen10さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/08 17:45(1年以上前)

解決しました。

https://okbizcs.okwave.jp/fmv/qa/q10021727.html

上記はSDカードでしたが、当方はUSBメモリを抜いたら直りました。
こうなる原因は何なんでしょうね。

結果的にSSD要因でなくてよかったです。
この速度でこの値段ならありですね。

書込番号:25375694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/08/08 17:55(1年以上前)

多分書き込みが連続した後か何かで、
キャッシュフローしていたのだと思います。

低い数値が実は本当の芯の速度だったりします。

書込番号:25375705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/08 18:52(1年以上前)

>gen10さん
解決してよかったです、自分の場合は半分以上使った場合SLCキャッシュが少なくなり、枯渇して速度が落ちるものです、
完全にキャッシュがなくなって、巣の速度になると、HDDよりも遅い速度になります、
容量の70%を超えると、その症状が顕著になり、プチふりを起こしたように、転送も一瞬0になったりします。
どのみち、倉庫用にしない限りは、せいぜい70%を超えないようにしたほうがいいかとは思います。
参考までにどうぞ。

書込番号:25375759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PNY > CS2241 M280CS2241-500-CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS2241 M280CS2241-500-CL
PNY

CS2241 M280CS2241-500-CL

最安価格(税込):¥4,880発売日:2023年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

CS2241 M280CS2241-500-CLをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング