『取付工事が37,000 円は普通ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S403ATEP-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 S403ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S403ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S403ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S403ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S403ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S403ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S403ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S403ATEP-W [ホワイト]のオークション

S403ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S403ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S403ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S403ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S403ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S403ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S403ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S403ATEP-W [ホワイト]のオークション

『取付工事が37,000 円は普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S403ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S403ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS403ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取付工事が37,000 円は普通ですか?

2023/08/12 21:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S403ATEP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:325件

2階の室内機から、
1階の室外機に立ちおろしで取り付けますが、
狭くてハシゴがかからないから、 
特殊なはしごで、二人で作業すると言われたました。
そもそも壁に穴は空いていて高所作作業も必要ないと思ってたのですが、
37000 は、妥当でしょうか?

書込番号:25380664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/12 22:06(1年以上前)

>アフリカン人さん

室内2階以上で室外機を1階置きするなら室内機側
の配管つなぐときどんな現場でも高所での作業は
免れないですよ。

細かい状況がわかりませんが二人絶対必要である
なら特に高いとも思えないですね。

書込番号:25380703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/12 22:07(1年以上前)

そもそも取り付け工事は、標準で2万が相場です(14畳ですよね)。
(工事費無料になれると高く感じるでしょうけが)
それを二人でやるんだし、そりゃまああ高くなるんでは?

>特殊なはしごで、二人で作業すると言われたました。

現場の人が二人じゃないと厳しいと判断したんならそうなのでは?
無理言って一人でやらせて怪我されたら責任取れませんし。

>そもそも壁に穴は空いていて高所作作業も必要ないと思ってたのですが、

穴が開いてる事と、高所作業かどうかには何の関連がないのでは?
(穴が開いてても、配管通すんだし、そりゃまあ高所作業かなと)


この辺、不満があるなら販売店に連絡してみては?

とはいえ、3.7万は痛いですな。。。

書込番号:25380707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/08/12 22:31(1年以上前)

>アフリカン人さん

高く感じるけど、時期的にも他の業者は直ぐにつかまらないでしょう

書込番号:25380735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2023/08/13 00:00(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>男・黒沢さん
>CR7000さん

皆様ありがとうございます。
そもそも、最初下見に来ると言ったのに、見ないで大丈夫と話が変わり、工事日になって結局一人でできないと言われました。お盆休み中に時間割いて待ってたのに、ちょっとひどいと思い、金額的には妥当かもしれませんが、クレームを入れようと思います。

書込番号:25380822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/13 00:15(1年以上前)

>アフリカン人さん

ちょっと気になったのが最初のスレで穴がある
から高所作業は必要ないという発言ですが店で
スレ主さんがそれっぽい事前の説明をしている
ということはありませんか?

室内外が違う階にあれば必ず高所作業は発生
しますし高梯子が普通に掛けられないスペース
だと事前に店側に伝わっていなかった可能性
が大きいような気がしますが。

書込番号:25380833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2023/08/13 00:38(1年以上前)

>CR7000さん
高所作業は不要になると言ったのは販売店です。
それを聞いて、私が不要なものと思い込んだかもしれませんね。

ただ、下見には来ないし、こちらから写真を送ると言っても不要と言われ、
お盆休みに入って、工事当日にできないと言われてどうしても納得いきません、、、

書込番号:25380843

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/13 01:06(1年以上前)

>アフリカン人さん

不要になる訳は無いのでそれであれば徹底的に
クレーム入れて良いのではないでしょうか。

量販ですかね?
工事約束した日の当日キャンセルも店都合の
場合は内容によってはペナルティ課していい
と思いますが販売店側の言い分も聞かないと
何とも言えませんが。

何故必須なはずの高所作業を不要と言ったのか
、こんな最盛期で効率良くこなす必要がある
時期に下見もいらない現場詳細も事前に不要等
楽勝な現場だと思い込んだのか。

店側の言い分を聞いたうえで現場の状況がと
いうようであれば事前に情報送るとさんざん
言ったはずと強く主張して当日キャンセルの
責任は店側に有り工事の内容は折衝するべき
でしょう。

書込番号:25380850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/08/13 09:56(1年以上前)

>アフリカン人さん

キャンセルして他の店で購入し直した方が、ゆくゆくの事を考えると良いのではないですか

書込番号:25381111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/13 10:11(1年以上前)

>アフリカン人さん

私もそう思いますね。
これだけ暑い時期の店側による当日キャンセルが
どれだけお客様に精神的ショック含めたダメージ
を与えるのかこの店はわかっていない気がします。

おそらく工事もいい加減な内容にならないか心配
する事になるのではないでしょうか。

書込番号:25381124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jin0523さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/13 21:31(1年以上前)

6月にダイキンFシリーズを室内機2階、室外機1階で新規穴あけ、配管カバー取付、既存のエアコン取り外しと処分込みで4万でした。これも色々調べて地元の一番安い業者さん探した結果です。暮らしのマー〇ットの業者さんも検討しましたが、この工事内容で見積もり出すと4万以下でできる業者さんいませんでした。基本工事料金だけ見ると18000円ぐらいを提示していても、追加のハシゴ作業8000円、配管カバー20,000、配管延長8,000円、古いエアコンの取り外しと回収で15,000円なんて具合でした。

書込番号:25381878

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S403ATEP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S403ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S403ATEP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S403ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング