『メーカーロゴから進まない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカーロゴから進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーロゴから進まない

2023/08/15 12:08(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

G tune のロゴ画面からBIOSに行くことができません。
スペック
I7 4770k
マザーボード(型番不明 起動時にG TUNEのロゴ)
gtx1050TI
16gメモリ
1TB SSD
新しいパソコンを中古パーツなどを使用して自作しましたが、起動時にG TUNEのロゴから進まなくて困っています。BIOSやWindowsにも進むことができません。半日放置してもメーカーロゴから進みませんでした。
BIOSに行く方法だけでも良いですので、こちらの症状の改善方法などを教えていただけると幸いです。

書込番号:25383842

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2023/08/15 12:13(1年以上前)

中古で組んだのならどれがおかしくても仕方ないけど
取り敢えず、BIOSに行かないならストレージを外してみるあたりからかな?
まあ、メモリーの可能性やマザーの可能性とか色々あるのだけど。。。
規格の合う予備パーツとかは無いんですか?

通常、中古で組む場合は動くパーツを基軸にしてパーツを載せて動作チェックをするのが流れだと思います。
全部中古だとかだと、何が悪いのか予備パーツが無いと分からなくてなってしまいますよ。

書込番号:25383846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/15 12:34(1年以上前)

中古もピンキリですからね、
動作保証ある物からジャンクも中古括りにする人も居るんで…

最小構成から試すのが定石かと。
(少なくてもグラボやストレージは無し、メモリー一枚、ケースにも居れない。)

10年は経つ世代ですから動作保証無いなら壊れていても仕方がない気もしますが、
一応ロゴが出るなら希望はあるかも。

書込番号:25383877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/15 12:56(1年以上前)

BIOSへは電源投入後Delキー連打で行けます
OSはWindows10/11とかならロゴ表示のとき「ぐるぐる」回っていますか?

書込番号:25383905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/08/15 13:23(1年以上前)

>マザーボード(型番不明 起動時にG TUNEのロゴ)
マザボ見れば、型番は書いてるはずなので、そこをまずは確認しましょう。
CPU取り付けは出来ているので、その世代のマザボではあると思いますが。

あと、CMOSクリアしましたか?

書込番号:25383940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 16:32(1年以上前)

出ていないです…

書込番号:25384142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 16:38(1年以上前)

CMOSのクリアはしました!
マザボの型番はPCIーE Gen.3なのかな…?

書込番号:25384150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2023/08/15 16:56(1年以上前)

PCI-E Gen3は多分、モデル名では無くてグラボを繋ぐスロットがGen3対応と言うだけですね。
他にシルクに書いてあると思います。

書込番号:25384183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 17:32(1年以上前)

SSDは外してやりましたが無駄でした
予備パーツはないです、ごめんなさい

書込番号:25384244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 17:41(1年以上前)

型番?

B85H3-M4だと思います!

書込番号:25384263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2023/08/15 17:50(1年以上前)

beepスピーカーはつけてますか?
それでわかる事も多いですよ。

書込番号:25384276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 17:58(1年以上前)

ついてます!

書込番号:25384287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2023/08/15 18:15(1年以上前)

Beep音は何もしないんですか?

書込番号:25384316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2023/08/15 19:32(1年以上前)

>Selene22さん

マザーボードのCPUサポートリストにi7 4770Kは有りませんので、4770Kでは動作しないかも知れません。
動作するのかも知れませんが、サポート対象のCPUを載せてみなければ確認は出来ないでしょう。
https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard/B85H3-M4_V2.0/support

また、G-TUNEのロゴが表示されるのであればOEM仕様のBIOSが入っている可能性が高いと思いますので、BIOSの更新も出来ないかも知れません。

ECSの中古マザーボードは結構手強いので、可能であれば別メーカーの一般市販モデルのマザーボードに買い直された方が良いのではとは思います。

書込番号:25384410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Selene22さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 21:44(1年以上前)

SSDやメモリを何度も付け替えることで治りました!
返信していただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:25384554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラグの向き 0 2025/10/10 11:01:23
従来のスリープは使えるでしょうか? 1 2025/10/10 9:47:23
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング