『価格.comマガジン「マクロレンズのスペックを解説」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格.comマガジン「マクロレンズのスペックを解説」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4768件 フォト蔵 

価格.comマガジン「マクロレンズのスペックを解説」
https://kakakumag.com/camera/?id=19898&lid=k_review_article_19898

どんなんだろうって見たら、
花に遊ぶハチを絞りF3.5開放で撮ってあったりして・・・。
花のアップはF5.6、一応は絞りを意識してあったり・・・。

どうせなら、その花のアップではなくて、
花の下、影に隠れてるハエトリグモの方が・・・。

個人的な思い、
マクロでこれほど感動・感激のない写真も・・・。
まぁ、作例で作品ではないのだよと・・・。
製品販売に役立てばよろしってこと・・・。

<余談>

この書き込み、削除されちゃうかな。

書込番号:25394526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/23 22:04(1年以上前)

>削除されちゃうかな。

そんな勿体ないこと、ありえないでしょう。

書込番号:25394583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11338件Goodアンサー獲得:149件

2023/08/23 22:04(1年以上前)

まあ
作品番号ではなく作例ということに尽きる

しかし記事がすごくよいね
マクロ撮影初心者には皆に読んでもらいたい
大事な事だけまとめてある

書込番号:25394585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3902件Goodアンサー獲得:202件

2023/08/24 11:10(1年以上前)

せっせと花を揺らしてブレさしてくれました。

これは、無理してアリンコとのコラボを頑張りました。

光沢のある虫は良い素材になります。

動きが緩慢な虫ほど撮影し易いです。

>花の下、影に隠れてるハエトリグモの方が・・・。

それでは、花と虫シリーズ、いってみましょう。
まずは花を撮っていたら、虫が写り込んでいた奴から。


記事そのものは判りやすく、マクロ初心者さんからベテランまで楽しめて納得できる記事だったと感じました。
願わくばマクロに手が出せない人用にクローズアップレンズの基本的な使い方から流用活用方法までオマケして暮れてたら、と。

書込番号:25395125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4720件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/24 19:43(1年以上前)

わかりやすい解説でタメになりました。

書込番号:25395566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
星景写真撮影時のノイズについて質問です 0 2025/11/08 17:55:06
太陽を撮ってみた 6 2025/11/08 23:18:23
動画撮影時のズーム機能について(LUMIX G8との比較) 2 2025/11/08 18:58:00
Z5の秋模様 0 2025/11/08 15:16:09
スマホと有線 3 2025/11/08 9:42:57
Macでexifデータ変わる 21 2025/11/08 22:46:48
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/11/07 21:19:44
心配ごと 3 2025/11/09 0:37:21
Windowsパソコンへの動画取り込みについて。 6 2025/11/08 10:17:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314628件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング