生産工場生産台数を増やせば雇用も生まれ仕事を求める人にとっても購入する人にとっても良いと思うのですが、いずれにしろ生産台数が少ないと定価を超える金額の転売率が高くなります
これをどう思いますか?
メーカーは流通先の正規ディーラーや車屋にペナルティを与えているらしいですが、いたちごっこです
書込番号:25396099
0点
”これをどう思いますか?”
資本主義経済、自由経済、需要と供給の関係から言って至極まっとうな事。
書込番号:25396109
6点
>生産工場生産台数を増やせば
生産台数を増やすためにどれだけ、
金銭と時間と人材の投資が必要か、
需要が落ち着いてきたら、
過剰設備がどれだけ赤字を生むか、
を考えない貴方みたいな経営者なら、
ガンガン工場を増設するんでしょうな。
書込番号:25396117
12点
為替を100%反映させるしかないでしょうね
高くて社員割引できる人でないと買えなくなるけど
(社販なら転売禁止でもわからんでもない)
書込番号:25396164
0点
>定価を超える金額の転売
もう一つ言うと、車に定価なんてものはない。
あるのはメーカーの”小売希望価格”。
不人気車は値引きが大きくなるように、
需要の方が遥かに大きい人気車種は、
値上げ販売されるのが本来の道理。
不漁でサンマが高くなるように、
不作の野菜が高くなるように。
なのに、正規販売店が”小売希望価格”を、
上回る価格で販売することが
”悪”であるかの如き慣習が悪い。
それが変な転売屋が蔓延る素地となる。
書込番号:25396202
2点
>ほぼ質問しかしない者さん
>メーカーは流通先の正規ディーラーや車屋にペナルティを与えているらしい
実態はともかく、独立企業間取引としてはアームスレングスに反するのでグレーですね。
https://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/kisei.html#cmsFukousei
書込番号:25396233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/23 11:56:58 | |
| 1 | 2025/11/23 12:22:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:27:47 | |
| 16 | 2025/11/23 12:32:45 | |
| 1 | 2025/11/23 5:16:23 | |
| 0 | 2025/11/22 22:51:45 | |
| 1 | 2025/11/23 5:33:34 | |
| 1 | 2025/11/23 12:02:34 | |
| 3 | 2025/11/22 17:42:26 | |
| 6 | 2025/11/23 12:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





