『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥307,701

(前週比:+17,901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,701

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,701¥355,674 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥307,701 (前週比:+17,901円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:40件

AVアンプ ヤマハのAVENTAGE RX-A8Aをこのレコーダーと同時に購入したのですが
接続のところで頭がこんがらがってきました。
それはDMR-ZR1からHDMIで音声と映像を別々につなぐセパレートで接続したいのですが
レコーダー映像HDMI→TV
レコーダー音声HDMI→AVアンプIN
本来はOUTのところに接続しないといけないのですが・・・
もう一本TVとAVアンプに接続しないといけないということでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:25399107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/27 19:51(1年以上前)

>アルカポネさん


間違ってたらすみません、こうゆうのは大抵、

レコーダーHDMI→AVアンプ→TV

で良いのではないかと思いますが・・・

あとは、取説良く読んで、

レコーダーの光デジタル音声出力→AVアンプ→TVの光デジタル音声入力

を光ケーブル?でつなぐと音質が良くなると書いてあればつなぐといいかもです。

たぶんレコーダー映像HDMIとかレコーダー音声HDMIとか分かれてはないですよね?

書込番号:25399167

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 20:44(1年以上前)

>アルカポネさん
いいんじゃないですか、AVアンプ経由だとどうしても画質が落ちるのでセパレートがベストです

書込番号:25399244

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2023/08/27 21:12(1年以上前)

>アルカポネさん

セパレート接続したDMR-ZR1以外のテレビや他の機器の音声をAVアンプから出したりHDMIリンク機能を使うのでしたら、テレビとAVアンプをHDMI接続して下さい。

この接続の場合はHDMIの信号がループしてしまうためセパレート接続したDMR-ZR1のHDMIリンク機能は「オフ」にして下さい。オフにしないとテレビやAVアンプの入力切替えがうまく行きません。

セパレート接続での1番のメリットはジッター低減による「音質向上」ですので、シングル接続とセパレート接続を聴き比べてみて操作性(リンク機能)と音質のどちらを優先させるかですかね。
それとセパレート接続ではリップシンクを手動で合わせる必要がありますのでデメリットも多いです。

書込番号:25399282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 21:20(1年以上前)

私が持っているのはDMR-ZR1ではないですが、パナソニックの4Kレコーダー(DMR-4X600)も同様にHDMIが2系統あるので参考にしていただきたいのですが、
(TVの情報がないので、TV側の接続端子が詳しく書けないですが…)

●DMR-ZR1 HDMI音声出力 → A8A HDMI 1端子
●DMR-ZR1 HDMI映像出力(映像・音声) → TV (eARC/ARC以外のHDMI入力)
●A8A HDMI OUT 1端子 (eARC/ARC) → TV (eARC/ARC対応のHDMI入力)

と接続すれば、DMR-ZR1視聴時は、A8Aをリモコンの[← INPUT →]ボタンで「HDMI 1」にして、TV側入力をTVのリモコンでeARC/ARC以外のHDMI入力に設定
TV視聴時は、TVのリモコンで視聴する番組を選択すると自動的に「TV」に切り替わってTVの音声がA8Aから出力されると思います。

書込番号:25399290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/27 23:27(1年以上前)

TVとAVアンプは、必ずしも繋ぐ必要はありませんが、AVアンプの設定を調整する場合にTVに繋がっている必要があるので、安価なケーブルでも良いので、繋いでおいた方が良いと思います。

書込番号:25399424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/08/28 07:00(1年以上前)

>MCR30vさん
>en-zoさん

回答ありがとうございます。
皆様のおかげでうまく接続出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25399566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥307,701発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング