


ガソリン車に乗っていたときは、回転数を上げながらの荷重移動はエンジン音を聞いてアクセルをフレキシブルに変えていた。
回生ブレーキの時は、
回転数を上げながらの荷重移動は、
ガソリン車に乗っていたイメージよりほんの少し速く先読みしてアクセルを柔らかく調整しています♪
※クリーブを最大限活用してどこにエネルギーを振るが大事だと学びました^_^
書込番号:25402829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回生ブレーキは 横断歩行者に譲るのが
地球にも お財布にも 優しいので
みんな活用してほしいな
書込番号:25403385
0点

豆腐の錬金術師さん
> 回生ブレーキの時は、
> 回転数を上げながらの荷重移動は、
> ガソリン車に乗っていたイメージよりほんの少し速く先読みしてアクセルを柔らかく調整しています♪
> ※クリーブを最大限活用してどこにエネルギーを振るが大事だと学びました^_^
車メーカはどこ?
車種は何?
例えば、TOYOTAのハイブリッドでは
回生するのにわざわざ回転数を上げる必要性は無い。
およそ時速10km/h程度の低速回転でも、ブレーキペダルを軽く踏むだけで
十分に電力回生ができる。
そういう仕組みだ。
むしろ、回転数を上げた方が無駄にエンジンを回し
エネルギーロスが大きくなる。
逆に高速走行時に強くブレーキを踏むと
回生発電機とインバータと充電池ののMax電力能力を超えて
メカ(摩擦)制動が発動し、運動エネルギーを十分に回生できない。
書込番号:25404634
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 18:54:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 18:46:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 18:28:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 16:38:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 18:30:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 18:36:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 12:38:07 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 16:15:45 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 17:54:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 22:25:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





