『自作pcの構成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pcの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自作pcの構成

2023/08/31 19:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 z4w4さん
クチコミ投稿数:5件

はじめて自作pcを作るのですが、この構成でいいでしょうか?パーツはドスパラで買う予定です

cpu
ryzen5 5600
gpu
rx 6600 challenger D
マザボ
asrock b550m pro4
メモリ
D4D3200-16G2A2
ssd
ADATA ALEG-800-1000GCS-DP
電源
玄人志向 KRPW-BR650W/85+
pcケース
DEEPCOOL MACUBE 110 BK R-MACUBE110-B
KNGM1N-G-1

書込番号:25403788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/08/31 19:57(1年以上前)

組める事は組めると思う。

目的が分からないから、それでいいかは分からないけど

書込番号:25403807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 z4w4さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/31 20:04(1年以上前)

ow2やvalorantなどのfpsゲームがしたいです

書込番号:25403817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件

2023/08/31 20:40(1年以上前)

メモリの相性保証はつけましょう。

あとどうしてもっていう理由がなければ、初心者にはATXマザーとATXケースを勧める。
理由は作業しやすいからです。フルタワーまでは言わないが、ミドルタワーくらいは使ったほうが楽。

マザーもATXマザーのほうが拡張性が高い。ゲーム用途なら冷却性能も大事なので、ミドルタワーのほうが有利。

書込番号:25403862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/08/31 20:47(1年以上前)

ValoはFHDとかなら問題ないと思う。
OW2もなんとかかな?
どちらもそんなに重いわけじゃないから良いとは思うけど

書込番号:25403878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/08/31 20:56(1年以上前)

>『オーバーウォッチ2』の推奨スペック・おすすめゲーミングPC グラボなしでも遊べる?高fps値で遊べるグラボは?
https://www.alteil.jp/overwatch/

>VALORANTの必要スペックと推奨PCを検証【2023年】
https://gamingpcs.jp/choice/suisyou/valorant/

GPU性能はハイエンドクラスで比較しましたが、問題ない性能です。

書込番号:25403893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z4w4さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/31 20:56(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:25403894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 z4w4さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/31 21:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
ありがとうございました。

書込番号:25403900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/31 21:12(1年以上前)

>z4w4さん

モニターはFHD24inch 144もあれば充分でしょう

ケースは作業とエァーフロー考えてATXケース

排熱とか後々構成変える為には余裕あった方が良いです

ゲームpcとしてはIntel推したいけど

後は主の構成出来上がってるみたいなのでね



書込番号:25403916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 z4w4さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/01 12:10(1年以上前)

マザボ
ASRock B550 Phantom Gaming 4 (B550 AM4 ATX)
ケース
DEEPCOOL CH510 R-CH510-BKNNE1-G-1 (E-ATX ガラス ブラック)
に変えても問題ありませんか?

書込番号:25404574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/09/01 12:44(1年以上前)

特には問題ないけどBIOS要注意は変わらないASRockのマザーはBIOS FLASHが付かないから

後セカンドM2がx2なのも変わらないから

書込番号:25404621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部SATA機器増設について 0 2025/10/09 11:04:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 6:34:18
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397487件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング