『12の下取りと新機種をdカード保障を受けられるよう新調したい』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『12の下取りと新機種をdカード保障を受けられるよう新調したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

現在夫婦でiPhone12 Pro MAXとiPhone12 Proを使っています。
こども2人にはiPhone11 Pro MAXとiPhone11 Proを譲って使わせています。

近々、iPhone15が発売されたら、
夫婦でiPhone15 Pro MAXとiPhone15 Proを新調し、
こども2人にiPhone12 Pro MAXとiPhone12 Proを譲りたいと思っています。


他方、以前、私がiPhone12 Pro MAXを不注意で全損した際の「保障の教訓」で、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034157/SortID=24290248/
今回はドコモで購入したいのですが、そこで質問です。

(質問1) 「dカードと回線契約が紐付いた回線」でiPhoneをドコモから購入していると保障が
あるらしいですが(これですかね?→https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/guarantee/index.html)、
自分のdカードと回線が紐づいているかはどこで確認したらいいでしょうか。
「dカードと回線契約が紐付いた回線」というのは何でしょうか。。。
dカードにログインして「設定・お手続き」→「dポイント利用者情報/ご利用携帯電話番号の登録・変更」とかみてもよくわかりませんでした。

(質問2) 自分が買う予定のiPhone15 Pro MAXだけでなく、配偶者が買うiPhone15 Proもdカードゴールドの保障対象にすることは可能でしょうか。
配偶者はdカードゴールドの家族カードは持っています。

(質問3) 購入時にこども2人の、iPhone11 Pro MAXとiPhone11 Proをドコモで下取りで引き取ってもらうことは可能でしょうか。
購入時に普通に引き渡せばいい話ですかね?
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/shitadori/

書込番号:25406864

ナイスクチコミ!0


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/03 09:43(1年以上前)

>ご利用携帯電話番号の登録・変更
私はここからたどったら電話番号が登録してありました。

家族の件はご自身が貼ったリンク先に以下の記述がありますが、これでは不十分ですか。
またよくある質問(別の趣旨の質問ですが)では家族会員は独立して考えてよしと。
>対象となる会員
>dカード(dカードまたはdカード GOLD)をご契約中の本会員・家族会員
>※本会員、家族会員それぞれにご利用携帯電話番号の登録が必要です。

書込番号:25406960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/09/03 09:59(1年以上前)

>lyttonさん
>(質問1)
dカードゴールドで支払設定している回線です。
Myドコモから確認出来ますが、dカードゴールドで支払設定が出来ているなら支払い設定がdカードゴールドになっています。

>(質問2)
家族dカードゴールドも補償対象です。
iPhoneも高額化していますのでdカード保証10万迄では保証しきれません、不安ならapple care、ドコモ携帯保証に加入を推奨します。
上位機種は20万を超えるかと思いますので…

>(質問3)
下取対象ショップならその場で下取り可能ですが、対象外のショップの場合後日郵送した取りになります。
基本、データ移行等があるので郵送下取を選択する人が多いかと?
後、ドコモの下取は安いですよ。
他の買取ショップ等に売却した方が良いかと?
後、ドコモで購入する理由は?
アップルストアで購入する場合より数万円お高い設定で販売されますよ?
お近くにアップルストアがあるならアップルストアでの購入が良いかと?
SIMフリー価格で機種変更が出来、8800円の割引もあります。
事務手数料3850円かかってもSIMフリー版よりも約5000円お安く購入出来ます。

書込番号:25406986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2023/09/03 11:54(1年以上前)


>I.M.さん
早速のご回答ありがとうございます。

> 私はここからたどったら電話番号が登録してありました。

私もここをたどると番号は登録されているようですが、「dカードと回線契約が紐付いた回線」かの判別がよくわからないのですね(電話サポートに聞くかな、、、、)


> 家族の件はご自身が貼ったリンク先に以下の記述がありますが、これでは不十分ですか。
> またよくある質問(別の趣旨の質問ですが)では家族会員は独立して考えてよしと。

失礼しました、見落としていました。「本会員、家族会員それぞれにご利用携帯電話番号の登録」ということは家族も紐づけないといけないのですね。


>α7RWさん
詳しいご回答ありがとうございます。

> >(質問1)
> dカードゴールドで支払設定している回線です。
> Myドコモから確認出来ますが、dカードゴールドで支払設定が出来ているなら支払い設定がdカードゴールドになっています。

そういうことであれば、紐づけはなされていますね。
私以外の家族の3回線も、私がまとめてdカードゴールドで払っていますが、iPhont15 Proを買う配偶者分は紐づけが必要っぽいですね。

> >(質問2)
> 家族dカードゴールドも補償対象です。
> iPhoneも高額化していますのでdカード保証10万迄では保証しきれません、不安ならapple care、ドコモ携帯保証に加入を推奨します。

私は10万まででも補填してもらえるならそれだけでもありがたいという考えです。
iPhone12 Pro MAXは15万くらいで買ったと思いますが、全損したときは7万円くらいで新品交換してもらえました。
新品20万の端末でも全損交換なら10万円くらいなのではないでしょうか。
その意味で、Apple Careまではいいかな〜と線引きしております。

> >(質問3)
> 下取対象ショップならその場で下取り可能ですが、対象外のショップの場合後日郵送した取りになります。
> 基本、データ移行等があるので郵送下取を選択する人が多いかと?

そうなんです。データ移行を確定させた後で下取りに出したいのですよね。郵送の方がいいですね。

> 後、ドコモの下取は安いですよ。
> 他の買取ショップ等に売却した方が良いかと?

これは非常に貴重な情報でした。下取りしてもらう先は少し考えます。

> 後、ドコモで購入する理由は?

dカードケータイ補償(https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/guarantee/index.html)を享受したいからです(せっかくdカード入ってますしね)

元質問に貼ったリンク(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034157/SortID=24290248/)を読み返したら
dカードケータイ補償を受けたければ、ドコモショップでなくても、「Appleストアでドコモ版」を買えばいいみたいです。

> アップルストアで購入する場合より数万円お高い設定で販売されますよ?
> お近くにアップルストアがあるならアップルストアでの購入が良いかと?
> SIMフリー価格で機種変更が出来、8800円の割引もあります。
> 事務手数料3850円かかってもSIMフリー版よりも約5000円お安く購入出来ます。

これも知りませんでした。いままでは都内のAppleストアでしか買ったことがなかったです。
「Appleストアでドコモ版」を買って、(海外SIMを挿すことがあるので)SIMロックを解除すればよいのかもしれません。

書込番号:25407146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/09/03 14:25(1年以上前)

その保障を利用するには、全損・紛失・盗難・火災であることの確認が必要です。全損以外は利用停止手続き及び公的機関への届け出が必要であり、新調目的での利用はできません。

書込番号:25407309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/03 17:43(1年以上前)

この度はよろしくお願いします。
dカード ケータイ補償に関するご質問ですね。

【1について】
ご利用携帯電話番号に登録されているdカードはdポイントクラブ会員情報から確認できます。
または、ご希望の携帯番号のdアカウントにてdカードサイト/dカードアプリへログインすることでも確認できます。ご利用携帯電話番号に登録されていれば会員の利用情報が表示されます。
▼ dポイントクラブ会員情報
https://profile.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/mem/sc/main.jsp?nid=MEG002006BJP
※ ページ下部の《主なドコモサービスの契約一覧》にて表示。

【2について】
家族カードのご利用携帯電話番号に指定したドコモ回線で機種変更をすることで補償対象です。
(回線契約とdカード会員の名義が異なっても、両者が随時手続きできる限り補償対象です。本会員や家族会員は問いません。)
なお、dポイントクラブ会員情報はdカード会員名義と一致する必要があります。

【3について】
下取りプログラムでは、ドコモ販売の端末は端末の新規購入時に手続きした回線の機種変更に限り下取りの対象です。また、一台の購入につき一台のみの下取りです。
なお、実店舗のApple Storeではドコモの機種変更と Apple Trade Inによる下取り(Apple Giftでの付与) が可能です。手続き内容は家電量販店での機種変更に相当しますが、一括購入時のポイント利用ができない点、標準付帯の8,800円割引にクーポン割引を追加できない点、いつでもカエドキプログラムの可否が不明である点などの例外があります。

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、NTTドコモなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25407558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/09/03 22:31(1年以上前)

新調目的の保障利用の話ではなかったですね。失礼しました。

書込番号:25408040

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2023/09/06 13:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>新調目的での利用はできません。

不慮に全損したときに備えての質問でした。ありがとうございます。



>無名なひとさん
詳しく教えていただきありがとうございましす。

> 【1について】
> ▼ dポイントクラブ会員情報
> https://profile.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/mem/sc/main.jsp?nid=MEG002006BJP
> ※ ページ下部の《主なドコモサービスの契約一覧》にて表示。

契約一覧で自分の携帯番号が表示されているので
きちんと紐づいているようです!!


> 【2について】
> 家族カードのご利用携帯電話番号に指定したドコモ回線で機種変更をすることで補償対象です。
> (回線契約とdカード会員の名義が異なっても、両者が随時手続きできる限り補償対象です。本会員や家族会員は問いません。)
> なお、dポイントクラブ会員情報はdカード会員名義と一致する必要があります。

ちょっと複雑で理解がついていかないですが、
配偶者分のiPhoneでも補償対象にはできるわけですね。
Appleストアでキャリア版(ドコモ)を購入する際に、この件も相談してみます。


> 【3について】
> 下取りプログラムでは、ドコモ販売の端末は端末の新規購入時に手続きした回線の機種変更に限り下取りの対象です。また、一台の購入につき一台のみの下取りです。
> なお、実店舗のApple Storeではドコモの機種変更と Apple Trade Inによる下取り(Apple Giftでの付与) が可能です。

Appleストアで下取りもすべて完結できそうだということで、ドコモショップではなく
Appleストアを中心に考えたいと思います。

非常に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:25411315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング