『Macでのサムネイル画像について』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,857

(前週比:-1,026円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (26製品)


価格帯:¥504,857¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,857 (前週比:-1,026円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『Macでのサムネイル画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macでのサムネイル画像について

2023/09/05 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:14件

既に出ていたらすみません。
最近Z7からZ8に買い替えました。
溜まった写真をPC(MacBookAir macOS13.5.1最新)に移し
ファイルを開いてもRAWファイルのサムネイルが表示されません。
JPEGファイルは問題なく表示されます。

Z7のRAWは全く問題なかったのですが何か設定があるのでしょうか。

当方、PCにもあまり強くなくて少々困っております。

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:25410554

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/09/05 20:42(1年以上前)

>masamasa0987さん
Z8 RAWデータ非対応だからです。
apple側の対応を待つしかありません。
それか、
Z8 RAWデータに対応した編集ソフトを使うかです。

書込番号:25410571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2023/09/05 20:44(1年以上前)

>masamasa0987さん

macOS Ventura では RAWのサポートはNikon Z9 までで Z8 はまだのようです。
バージョンアップで対応する可能性はありますが、Apple は結構対応が遅いので時間がかかるかも知れません。

https://support.apple.com/ja-jp/HT213267

書込番号:25410572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/05 20:46(1年以上前)

>masamasa0987さん

こんにちは。

>溜まった写真をPC(MacBookAir macOS13.5.1最新)に移し
>ファイルを開いてもRAWファイルのサムネイルが表示されません。

最新のMacOSでもまだZ8は対応していないようです。
RAWのサムネイルが表示されないのはそのためではないでしょうか。

Zシリーズでは、

Nikon Z 5
Nikon Z 50
Nikon Z 6
Nikon Z 6II
Nikon Z 7
Nikon Z 7II
Nikon Z 95
Nikon Z fc

は対応しているようです。

・iOS 16、iPadOS 16、macOS Ventura でサポートされているデジタルカメラの RAW 形式
(2023 年 5 月 23 日時点の情報を掲載しています。)
https://support.apple.com/ja-jp/HT213267

書込番号:25410575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/05 20:47(1年以上前)

訂正です。

×Nikon Z 95
〇Nikon Z 9

書込番号:25410577

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/05 20:57(1年以上前)

>masamasa0987さん
NX Studioを入れると良いと思います。

書込番号:25410592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/09/05 21:36(1年以上前)

>masamasa0987さん

 すでに指摘がありますが、MacにしろWindowsにしろビューワーやカメラメーカー以外が提供する現像ソフトは最新のカメラのRAW データに対応するのに少し時間がかかる場合があります。

 JPEGは共通のフォーマットにいしたがって生成されますので、問題はありませんが、RAWデータの場合、例え拡張子が同じで、同一メーカー製でも、カメラごとに構造が異なることは珍しくありません。

 Z8に対応するアップデートがなされるまでは、ニコン純正のソフトで対応するしかないと思います。

書込番号:25410640

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/06 07:49(1年以上前)

Macには、ニコンのソフトをインストールしない方がいいですよ。

以前、MacのOSをアップデートしたら挙動がおかしくなりました。

あれこれ悩んだ末にニコンのソフトを捨てたら問題が解決しました。

Win11ではNX Studioを使っています。

書込番号:25410992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/13 20:30(1年以上前)

みなさま教えていただきありがとうございました。

>α7RWさん
まだ非対応でしたか。
教えていただきありがとうございました。

>tsuchimaru_jpさん
対応が遅いのですね。
度々アップデートされるので早く対応してほしいですね。

>とびしゃこさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
アップデートまで待つことにします。

>Kazkun33さん
その方法もあるのですね
ありがとうございます検討してみます

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
編集ソフトがLightroomなので純正を使ってませんでした。

>symmar125さん
不具合が出ることもあるのですね
勉強になります。

書込番号:25421445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,857発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング