『Video & TV SideView リニューアルで視聴予約ができない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Video & TV SideView リニューアルで視聴予約ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

クチコミ投稿数:965件

なんか新しくなったら、動作は安定してるけど
Video & TV SideView から、テレビの視聴予約ができないです
録画予約はできますが、視聴予約の項目が無いです

慣れない内は使いにくいです
旧式のモードが残ってれば良いのにね
古いレコが切り捨てられたから
新規に作り直した感じです

書込番号:25438244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/26 10:24(1年以上前)

>nasne使いさん
こんにちは

「2023年9月下旬には、2012年10月以前に発売されたBDレコーダーとBDドライブ搭載液晶ブラビアに提供していた

「Video&TV SideViewとの連携機能」が終了し、対象製品のユーザーはVideo&TV SideViewアプリが利用できなくなると

発表されています」

これとの関連でしょうか。アプリがリニューアルされたとの記事もあるみたいですね。

書込番号:25438275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/09/26 10:48(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは

今回のアップデートをしなくても、古いアプリは動かなくなるみたいで
古いレコは切り捨てられ、新しいレコ側のアップデートで
古いアプリの連携が切られるのかな

外出先からの予約や視聴のセキュリティーを上げるためでしょう

サポート対応終了でも、現状維持しないのが残念ですが
古いnasneしか持ってないから問題なさそうです

テレビからしか操作できないとしたら、かなり不便です

書込番号:25438305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/26 10:55(1年以上前)

>nasne使いさん
こんにちは

https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/2023/09/android20230921.html

ここに、「外出先録画予約」と「外出先視聴」を「外出先機能」へ統合いたしました。バージョンアップ後に改めて「外出先機能」の設定をご確認ください。
Version 7.7.0以前をお使いの皆さまは、 Version 8.0.0へアップデートをお願いいたします。アップデートを行わない場合、10月1日以降、録画予約/録画リマインダーがお使い頂けなくなります。

と書かれているので、アプデは必修みたいですね。

書込番号:25438309

ナイスクチコミ!1


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/28 11:54(1年以上前)

こんにちは。

最近、私もVideo & TV SideViewで外出先録画予約が出来なくなり調べると仕様変更と知りました。
KDL-46HX850 BDZ-EX3000 でもう運用不可となるとは…。

スマホをSONYにしているのはこの機能があったのも大きかったですが。。。

残念ですが故障すればPanasonicにしようかな?

書込番号:25440852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/28 20:52(1年以上前)

こんにちは

確かにアップデートで視聴予約が出来なくなりましたね。
これは圧倒的な機能低下ですごく残念です。
視聴予約機能が復活することは無いのでしょうか?

書込番号:25441429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


kerry55さん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/04 14:22(1年以上前)

新しいバージョンは外出先機能をONにすれば、外出先から録画予約ができる仕様ですが、私の場合はONにしようとしても「しばらくしてからもう一度試してください」というエラーが出て登録できない状態です。
関連機器全てを再起動し、アプリも再インストールしましたがダメです。
同じネットワーク内(家の中)であれば録画予約含めて出来るのですが、外出先からは全くレコーダーにつながらなくなってしまいました。
早く修正アプデをして欲しいです。

書込番号:25448952

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:965件

2023/11/21 09:18(1年以上前)

まだ、視聴予約が出来ないですね
意外と多くの方々が視聴予約を使っていたみたいですが

録画予約の横に、視聴予約ボタンを作る簡単な
お仕事だと思うんですが

書込番号:25514230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/12/19 17:11(1年以上前)

アップデートで、視聴予約ができるように戻りました

書込番号:25552384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件

2023/12/25 19:58(1年以上前)

紅白を予約して、気が付きましたが、NHK4kだけ
録画予約アイコンが表示しませんよね?

書込番号:25560130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い画面でピンクの線が入ります 6 2025/09/20 10:54:40
HDDの録画ついて 6 2025/09/20 5:12:54
たまにリモコン無反応に・・・。 7 2025/09/17 9:38:45
値動きについて 6 2025/09/18 23:28:21
液晶表示トラブル 5 2025/09/14 13:05:51
買って直ぐに・・・。 19 2025/09/14 17:33:42
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
うちにも画面上部に白線が来ました… 2 2025/09/09 9:45:13
画面上部に白い線 2 2025/09/09 0:15:59

「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」のクチコミを見る(全 145819件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング