『朝のテレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】 で』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『朝のテレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】 で』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:9588件

https://news.yahoo.co.jp/articles/b544e3b1dba71bca202282f475347987da322f48
上記の事故を起こした運転手へのインタビューがありました。

運転手の男性は「なぜ、あーなったか分からない」「免許返納や運転をやめることは考えていない」と話していましたが、 家族や子供等の説得も及ばずに免許返納もしないで、新たに自動車を入手して重大事故を引き起こした場合、家族に対して過失運転致死傷罪の幇助とかで問うことはできないんでしょうか?

「なぜ、あーなったか分からない」と言うような運転手が公道を走っている事自体恐ろしいです。
本気で運転をやめるよう説得しないと、家族の人生も詰んでしまいます。

書込番号:25441520

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2023/09/28 22:23(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

民事なら家族に責任が発生する可能性もあるようです。

https://www.ibaraki-law.net/koutsuujiko/ninchisho_jiko/

書込番号:25441554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:141件

2023/09/29 00:16(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
救急隊員の阻止を無視して暴走をやめない高齢者。
パニックになってエンジンを停止しようとしない。
高齢者が運転するクルマは、レーシングカーにあるキルスイッチが必要かも。

書込番号:25441672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/29 07:22(1年以上前)

いやいや、家族の監督義務はハードルが高いのよ。

書込番号:25441811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング