『12畳と8畳の鉄筋コンクリートマンションでも大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

『12畳と8畳の鉄筋コンクリートマンションでも大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:281件

それぞれの部屋は引き戸でつながります。
これ1台を12畳の部屋に置いても十分でしょ雨か?それとも効率が落ちて電気代が高くなるので一つ上のランクのS283ATES-W を買った方が賢明でしょうか?

書込番号:25444815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 12:35(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

北海道とかなら大丈夫かもしれませんが地域が
どこかわかりません。何階建の何階なのかと
角部屋かそうでないか、窓の向きと大きさを
書かないとみんな答えられないと思います。

書込番号:25444858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2023/10/01 13:03(1年以上前)

関西地区です。
南ですが目の前に建物あるため日が当たりません。

書込番号:25444893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2023/10/01 13:05(1年以上前)

12畳は掃き出し窓が2つ、もう一つの部屋は窓がありません。

書込番号:25444896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 15:21(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

冷房だけ考えれば関西の普通の地域の集合住宅で
12畳プラス8畳は設計基準通りで見て22タイプの
最大能力2.8kwでギリギリ足りるかどうかぐらい
です。

暖房もエアコンだけで過ごすなら両方の部屋で
2.2kwではまったく足りず2.8kwタイプの最大
能力で同じくギリギリぐらいだと思います。

どちらでも2部屋つなげて使うとすれば機械と
しては能力を上げて動かすので電気代が掛かる
訳で機械にムリさせず消費電力も抑えめにした
ければ4.0kwや5.6kwを使うのが良いですね。

書込番号:25445080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2023/10/01 15:26(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

上下左右が入居していて日中エアコンを使っているなら足りるかもしれませんが、能力の小さい機種だと設定温度まで冷やすのに時間が掛かりそうです。コンクリートの蓄熱の影響も建物により千差万別なので、安全を見て4kw前後の機種を選んだ方が良いと思います。

書込番号:25445088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2023/10/01 18:26(1年以上前)

>TOEIさん
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。おしえていただきました内容からすると、S403ATEP-Wあたりが良いのかと思ってきました。助かります。

書込番号:25445318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング