『RX6000シリーズ対応AFMF Preview driver出る!!』 の クチコミ掲示板

『RX6000シリーズ対応AFMF Preview driver出る!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

RX6000シリーズ対応AFMF Preview driver出る!!

2023/10/07 03:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

10月7日2:30(日本時間)公開された。待ってる人は待ってたのか?



https://www.amd.com/ja/support/kb/release-notes/rn-rad-win-23-30-afmf-tech-preview

書込番号:25452170

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 06:35(1年以上前)

RX6000シリーズに本当に対応なんですか?

スマホ翻訳何故かきかないので、
ざっくりしか見てないですけど、
そのようには見えないけど?

書込番号:25452229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/10/07 07:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

検索するとRX6000ドライバー出てくるよ。
飛ばされてる場所が違う気がする

書込番号:25452266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/10/07 07:35(1年以上前)

https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-23-30-afmf-tech-preview

ここかな?

書込番号:25452270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 07:48(1年以上前)

出てきた

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
行けました。

日本のサイトが更新されていないっぽいですね。

お出かけなので検証は後になりそう。

書込番号:25452282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/07 08:05(1年以上前)

再生するホグワーツレガシー

製品紹介・使用例
ホグワーツレガシー

変わらない・・・な・・・

書込番号:25452294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 09:05(1年以上前)

再生する有効

その他
有効

AFMF:OFF(78fps程度)

AFMF:ON(135fps程度)

設定1

設定2(続き)

ゴーストワイヤー東京で試してみました。

fps伸びますけどモニター値見ると遅延が1フレーム強ついているみたい。
ブラーも強くなる感じがする。

書込番号:25452355

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 09:28(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
上げられた動画上では多分有効になっていないように思います。

アドレナリン上では有効にするとすぐ下にアクティブという表示が出ます。
それとラグも該当なしのままなので…

書込番号:25452387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/07 09:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
なんかエラー出る

AMD Fluid Motion Frames isnot compatible with the game's display mode setting. The game should be running in fullscreen exclusive display mode using directX 11 or 12 API with VSINC disabied

…ええ?
fullscreen exclusive display modeって事は排他フルスクリーンじゃないと効かない?
ボーダレスフルスクリーンしか選べないゲーム多いんだけど

書込番号:25452436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/07 10:32(1年以上前)

排他フルスクリーン

ゲームの設定にウインドウとボーダレスしかないなら
Unreal Engineの設定ファイルを弄って強制的に排他フルスクリーンにするしかない

GameUserSettings.ini を編集

FullscreenMode=0
LastConfirmedFullscreenMode=0
PreferredFullscreenMode=0

に設定

いけた
44だったfpsが95まで上がった

書込番号:25452475

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/10/07 11:41(1年以上前)

後、問題等あったら率先してAMDに障害報告も忘れずに。

AMDはそれを待っている。

書込番号:25452539

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/10/07 11:51(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 12:39(1年以上前)

モニターチラツキ報告してるけど直る気配なし。(笑)

書込番号:25452582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/10/07 12:44(1年以上前)

アテゴン乗り様
そんなに直ぐ対応出来るなら、予定どうり登場させられていると思う。


関連記事。より詳しく書かれている。


https://www.tomshardware.com/news/amd-adds-fluid-motion-frames-support-for-rx-6000-gpus

書込番号:25452590

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/07 13:00(1年以上前)

FSR3以前、デスクトップでの話です。
23.9.1以降が駄目。

書込番号:25452613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2023/10/07 21:51(1年以上前)

意外と展開が早いですね。ここにきてという感じでもありますがRX6000でもドライバーFG遊べるのは朗報。
まだいいおもちゃ的のまんまのようなので早いというのもあるでしょうけど、ここからどうステップアップしていくかですね。
そろそろ私も6950Pureに戻したくなりました。

書込番号:25453231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/08 06:43(1年以上前)

フォートナイト

ソフィー

Station

ここで対応ゲームが20挙げられているけど

https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-23-30-afmf-tech-preview

排他フルスクリーンのゲームなら結構何でも効くようだ

ホグワーツレガシーはリストに入ってるけど、改造しないと排他モードにできないし
このリストは一体どういう基準?

書込番号:25453479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/10/09 15:59(1年以上前)

再生するホグワースレガシー

その他
ホグワースレガシー

あれ?

ホグワースレガシーって自分はUnreal Engineの設定しなくてもボーダーレスウィンドウで動作したけど。。。

書込番号:25455699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/09 18:30(1年以上前)

ボーダレス

>揚げないかつパンさん
ボーダレスだとエラーになって動作しませんね
エラーメッセージも、fullscreen exclusive display modeと明確に排他モードと指定されてるので
ボーダレスでは動かないようです

揚げないかつパンさんの環境でボーダレスで動いたなら
7000と6000の違いかも?

書込番号:25455914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/10/09 19:05(1年以上前)

設定画面

>MSX2+A1WXさん

なんか設定画面も微妙に違いますね。

HDRが効かないのが不満です。

書込番号:25455962

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/10 07:40(1年以上前)

今のところ発表タイトル以外でAFMF動作するタイトルは自分の所では見つからない。

ただMSX2+A1WXさんが書かれたタイトルはやってないです。

書込番号:25456530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/10 12:17(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
排他モードにしてます?

書込番号:25456853

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/10 12:20(1年以上前)

仮想フルスクリーンではないフルスクリーンってことですよね?

ならなっているとは思います。

書込番号:25456854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/10 12:40(1年以上前)

同じ6000シリーズなので、設定が間違ってなければできると思いますが

動かなかったタイトルって何です?
私が持ってない可能性高いですけど…
デモ版あるなら試しますよ

書込番号:25456878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/10 12:52(1年以上前)

レースゲームばかりですが…(笑)

DirtRally2とか
GRIDレジェンドとか
CHORUSは試しました。

後はインディーズを何本か試しましたが、
タイトル名が出てこない。(笑)

書込番号:25456896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/10 13:02(1年以上前)

見てて気がついたんですが、
ひょっとしてゲームごとに有効にしないと、
メインだけで有効にしても駄目なのか?

帰ったら確認します。(^_^;)

書込番号:25456912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/10 17:21(1年以上前)

む? グローバル設定でオンにしてゲーム起動しただけ?
ゲーム起動してから手動でオンにしないと駄目ですよ

書込番号:25457197

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/10/10 20:54(1年以上前)

動画の録画からの切り出し

出来ました!
ウルトラ設定でリフレッシュレート以上のfpsを確実にキープできるゲームが増えた。

瞬間的な動きが少ないレースゲームと相性悪くないかも。


書込番号:25457525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング