『なんでセンサーサイズの大きな水中カメラがないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんでセンサーサイズの大きな水中カメラがないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

雨中で撮影に専念できる高画質のカメラが欲しいと思っています。
コンデジには、水中カメラがたくさんあるのですが、1インチ超えるものはありません。
過去にNikon AW1とかありましたが、現在は、ちょっとカテゴリーが違うものでSonyのRX0ぐらいしかありません。
なんでフルサイズとかaps~cとかのセンサーサイズのおっきなカメラないんでしょうか?

書込番号:25454050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/08 15:47(1年以上前)

作って作れないことはないと思いますがコストの回収ができない可能性と売れる台数も見込めないからだと思います。

どこかで作ってヒットしたら他社も作るでしよう。

ソニーのRX-0Uがあるだけまだいいと思った方が良いと思います。それにしてもよく生産終了にならないものだと思います。

書込番号:25454096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/08 16:01(1年以上前)

生産終了どころかUですね。
でもソニーのRX-0Uは、静止画撮影が得意らしいですけど、ウェラブルカメラの種類ですし。

書込番号:25454114

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2023/10/08 16:06(1年以上前)

・需要と供給の関係

・水や塩分の拭き取りが殆どの場合でマトモに出来ない、
防水シール(Oリングやシリコングリス)の取り扱いや自然科学的に当然の劣化に対する理解が稚拙で、かつマトモに取り扱い出来ない、
防水ケース内の結露(飽和水蒸気量と温度の関係)を理解して事前の乾燥準備ができない、
理解しようともしないどこどか、「防水なのに、内部が(結露でも何でもドーでもいいから)濡れているのは不良だ!!」
などという場合が非常に多いようなので、ガッポリ儲かるようで無ければ忌避したい商品ジャンルかと思います(^^;

書込番号:25454120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/08 16:31(1年以上前)

なるほどです。
よく、適切に使っているのに水没したってカキコミや悪評見ますものね。
ほぼ解決ですけど、もうちょっと他の人のご意見もお伺いしたいです。

書込番号:25454154

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2023/10/08 17:09(1年以上前)

>ヲタ吉さん
AW1持っているけど、普通のカメラより、温度変化でくもリ安いし。曇ったら今度は機密性があるだけになかなか曇りがとれない。
冬場だと何も考えないで室内に持ち込んだら、かなりの割合でしばらくは写真撮れない。確かに、ありがとう、世界さんの言ってらっしゃるような理由かもしれないですね。

書込番号:25454220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/10/08 17:12(1年以上前)

こんにちは、>ヲタ吉さん

どうしても欲しいならこんなのあるけど。
https://www.seaandsea.co.jp/product/housing/index.html

採算取れる価格となると、こうなるんでしょうね。
これで水没したらと思うと、怖いです。
海で水没させてメーカーのせいにしてる人が絶えないし、そういうの相手にしたくないんじゃない。

書込番号:25454224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/08 17:31(1年以上前)

>DAWGBEARさん

大変参考になります。
結露が一番のネックなのでしょうね。
AW1欲しくてポチる寸前だったんですが、シンクロ1/60ってのがどうしても我慢できなくて断念しました。

書込番号:25454263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/08 17:35(1年以上前)

>たいくつな午後さん
 
水中ハウジングや防水ケースも考えたのですが、操作性が落ちるのと嵩張るのでやめました。

書込番号:25454265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/10/08 19:06(1年以上前)

ヲタ吉さん こんばんは

フルサイズになるとレンズ大きくなるのに 防水機能つければもっと大きくなってしまう為 レンズ一体型でも コンパクトなものが作り難いのかもしれません。

書込番号:25454403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2023/10/08 19:54(1年以上前)

>ヲタ吉さん

>雨中で撮影に専念できる高画質のカメラが欲しいと思っています。
>水中ハウジングや防水ケースも考えたのですが、操作性が落ちるのと嵩張るのでやめました。

うーん、なんていうか、一度、防水のカメラ購入して、撮影してみてはいかがでしょう?
というか防水のスマホで充分です。

雨の日の撮影で、なにが必要なのかわかると思います。

段取り八分の仕事二分って感じで、手間暇を惜しんでは思った通りの写真は撮れないと思います。

書込番号:25454467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/08 20:38(1年以上前)

canonのG1XmarkIII(APSーC)のオプションで水中専用パーツありますね。

書込番号:25454545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/08 21:24(1年以上前)

雨中での撮影ってことなら、防塵防滴性能の良いミラーレスカメラではダメですか?
発売直後のオリンパスのフラッグシップ機を、ジャブジャブと水に浸けて実験しているyoutuberが昔いたような気がします。
気がするというのは、興味が無かったのでちゃんと見てないからです。

書込番号:25454614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/09 03:19(1年以上前)

>まきたろうさん

コンデジの防水仕様のカメラは買った事があるんです。
画質に我慢できなくて。


>NikonD777さん

私も水でじゃぶじゃぶ洗えるって聞いたことあります。
でも、OLYMPUSの画が馴染めない。

書込番号:25454947

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2023/10/09 03:25(1年以上前)

ああっ、ライカX-Uがあったわ!
買えんけど。

書込番号:25454950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング