『SA-RS5か、SA-RS3か』のクチコミ掲示板

2022年 5月21日 発売

SA-RS5 [ペア]

  • サウンドバーと組み合わせて360立体音響を楽しめるリアスピーカー。バッテリー内蔵で、フル充電で最大10時間の再生ができ、急速充電にも対応。
  • サウンドバー「HT-A7000」と組み合わせると、それぞれのスピーカー間や天井までの距離を内蔵マイクと測定波で自動計測し、音場を最適化する。
  • 本体上部に搭載したイネーブルドスピーカーは、天井の反射を利用し臨場感を高めることで、より立体的な音場を形成。
最安価格(税込):

¥69,400

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,400¥88,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A7000専用リアスピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション

SA-RS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥69,400 (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 5月21日

  • SA-RS5 [ペア]の価格比較
  • SA-RS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SA-RS5 [ペア]のレビュー
  • SA-RS5 [ペア]のクチコミ
  • SA-RS5 [ペア]の画像・動画
  • SA-RS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SA-RS5 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

『SA-RS5か、SA-RS3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-RS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SA-RS5 [ペア]を新規書き込みSA-RS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SA-RS5か、SA-RS3か

2023/10/12 22:22(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-RS5 [ペア]

スレ主 tom8osさん
クチコミ投稿数:2件

質問:SA-RS5か、SA-RS3か

内容:本来はSA-RS5にしたいですが、価格差がひどくSA-RS3も検討しています。

環境

 アンプ:STR-AN1000
 スピーカー(フロント):CLASSIC PRO CSP6
 ウーファー:vxs10s

 上記のすべてを内蔵可能なテレビボードを自作したので、これからは大掛かりなサウンドバーみたいに運用する予定です。

悩み
 SA-RS5はSTR-AN1000を介してワイヤレスで鳴らそうと思っています。電源はリビングの左右上部にあるダクトレールからとるつもりです。ただリビングが勾配天井なので、イネーブルドスピーカーがあっても十分な効果があるか半信半疑でいます。設置時の高さは2.3mほどあり、また天井までの高さは4mはあると思います。
 もともとは、有効性の有無にかかわらずユニットの口径が大きいSA-RS5にするつもりでした。口径が大きい方が音が楽になりそうです。ですがあまり効果がなければ、価格差の問題もあるのでSA-RS3にしようとも思います。

お知恵を賜ることができればありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25460380

ナイスクチコミ!1


返信する
shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/13 11:28(1年以上前)

予算的に3ならそれでもありですが、もし迷っているなら絶対SA-RS5
SA-RS3にしても後々、後悔、買い変えると思いますよ。
個人的にSA-RS5の方が臨場感が違います。

書込番号:25460837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/10/13 17:52(1年以上前)

tom8osさん、こんばんは。

他スレであったんだけど、
STR-AN1000とSA-RS5をワイヤレスで組み合わせると、
自動でSA-RS5のイネーブルドが設定されてしまって解除できないらしい。
つまり、5.1.2chでリアイネーブルドに固定されてしまうので、
フロントハイトとか、トップミドルとかの追加設定ができなくなるようです。

STR-AN1000
https://kakaku.com/item/K0001518009/
>ワイヤレスリアスピーカーSA-RS5をリアスピーカーとして使用して5.1.2chのスピーカー接続をする場合、
>トップスピーカーチャンネルはSA-RS5のイネーブルドスピーカーから出力されますので、
>有線で接続(スピーカーケーブルで接続)したトップスピーカーからは出力されません
SONYのページリンクを直接貼ると規制がかかって書き込めないので、
ここのサイトを貼っておきますが、上記引用はSONYの商品ページのものです。

もともとHT-A7000(7.1.2ch)やHT-A5000(5.1.2ch)という
フロントイネーブルド実装のサウンドバーと組み合わせて、
イネーブルドを4chに拡大させるための製品だから
ある意味仕様通りではあるのですが、
後から構成変更したいかどうかというのも考えた方が良いかもしれません。

書込番号:25461295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tom8osさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/16 10:51(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

>shoo4390さん
何となく仰る通りの結末になりそうな気がするので、SA-RS5にしようとは考えています。


>blackbird1212さん
詳細を教えて下さりありがとうございます。イネーブルドを切れないというのは厄介な仕様ですよね。
家の仕様が厄介なのかもしれませんが。

実は質問を投稿した翌日に銀座のソニーストアに行って、視聴してきました。
担当の方は「イネーブルドの利用にあたっては天井高よりも、天井の形状が問題になる。天井が斜めだと望んだ効果を発揮しない」と仰っていました。適切に機能するかは買って確かめるしかないですが、やっぱり聞き比べるとSA-RS5の方が音がいい気がします。

他にも色々示唆的な話が合った気がするのですが、失念してしまいました。
本当はワイヤレスの受信機だけ単体で販売してくれたらいいんですが、なかなかそうはいきませんよね。


書込番号:25465706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2024/07/27 20:36(1年以上前)

横から失礼します。
そ、そんなに違うものですか???

書込番号:25827619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-RS5 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定が失敗する 4 2025/12/20 15:36:04
sa-rs5 sa-rs8  1 2025/08/16 17:23:12
迷ってます。RS-5とrs-8について。 5 2025/05/31 23:15:02
高さは左右対称じゃないとダメ? 5 2025/04/29 19:33:35
スピーカーの設置の高さ 3 2025/01/17 15:03:09
修理代について質問です 13 2024/10/08 2:47:30
価格について 6 2024/09/28 15:48:11
設置場所 9 2024/09/20 19:20:43
毎朝、毎回電源を入れているのですが 3 2024/07/27 20:05:51
設置環境について 8 2023/11/28 14:52:32

「SONY > SA-RS5 [ペア]」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-RS5 [ペア]
SONY

SA-RS5 [ペア]

最安価格(税込):¥69,400発売日:2022年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

SA-RS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング