『初めて字ザクPCを作製したのですが手詰まりしてしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて字ザクPCを作製したのですが手詰まりしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 type_ceroさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
自作PCを作ってみようとパーツを購入し組み立てていったのですが、
とりあえずセットアップをしようと思ったのですが
デスクトップに信号なしと表示されました。
色々試してみたのですが原因がわからなくて困っています。
【使用期間】
初めて
【利用環境や状況】
CPU:ryzen7 5700X
マザーボード:GIGABYTE B550M AORUS PRO-P
電源: KRPW-GA750W/90+
CPUクーラー:Deepcool AK400
【質問内容、その他コメント】
最初はメモリやSSDなしで行っていました。
試しにメモリ等を増設しても信号なしと表示され、マザーボードにオレンジの光が点灯されました。
メモリを増設しなければオレンジには光らなかったのでメモリが原因かと思ったのですが
もともと使っているパソコンでは使用でき、マザーボードにも対応している番号でした。
何が原因なのかわからないので教えていただけると助かります。
接続したモニター:viewsonic VX3211-2k
接続コード:HDMIケーブル

書込番号:25474227

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2023/10/22 18:59(1年以上前)

CPU Ryzen7 5700Xは、内蔵グラフィックが搭載されていません。

構成環境を見ますと、グラフィックボード(ビデオカード)が有りません。

画面出力するためには、グラフィックボードを追加して下さい。

https://kakaku.com/pc/videocard/

書込番号:25474236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 type_ceroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 19:15(1年以上前)

グラフィックボードのみ(メモリ、SSDなし)増設して起動したのですが変わらず信号なしと表示されました。
グラフィックボードは動いていました。
グラフィックボード:gtx660

書込番号:25474255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/22 19:18(1年以上前)

内蔵グラフィックが無いので、グラボが無いと画面出力ができないのはそのままですね。
また、メモリーがない状態ではメモリーチェックでエラーになるので画面出力はできません。
SSDは無くてもBIOS設定画面にはいけます。

GIGABYTEのステータスLEDについては全部オレンジかと思いますが位置で何がエラーかは出力される仕様ですからどこのLEDかを確認して下さい。

書込番号:25474259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/22 19:29(1年以上前)

最小構成というのをちゃんと理解してください。
やってる事が滅茶苦茶。

>もともと使っているパソコンでは使用でき、マザーボードにも対応している番号でした。
型番は?

マザーボード右下のフロントパネルヘッダーに装着するスピーカーがなければ今すぐ注文。
話はそれから。

書込番号:25474268

ナイスクチコミ!2


スレ主 type_ceroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 19:36(1年以上前)

メモリを増設したら信号なしから進みました。
ただ新しく違う画面が表示されました。
また、勝ってに電源が落ちるようにもなってしまいました。
光っている場所はグラフィックボードを接続する所の裏面でした。

書込番号:25474277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/22 19:44(1年以上前)

そのメッセージはfTPMのキーを設定するかを聞いてるだけなのでこれからセットアップならYを入力して進めて良いですよ。
SecureBootの設定キーの設定を求められてるだけです。

書込番号:25474286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 type_ceroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 19:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
Yを押して進めてみたいと思います。

書込番号:25474296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2023/10/22 20:16(1年以上前)

>type_ceroさん
>メモリを増設したら信号なしから進みました。

●その症状は「異常」です。メモリー1枚で キッチリと奥まで 挿して試して下さい。挿す場所はマニュアル参照


>グラフィックボード:gtx660

●グラフィックスカードからの出力ポートにケーブル挿してますか? 
グラフィックスカード挿してもCPU出力に挿す人、結構いる。


>Yを押して進めてみたいと思います。

●特に触るところはないはずです。F10キーを押してエンターキーで保存


●OSが古いとエラーになる場合が有ります。
下記から 8GB以上のUSBメモリースティックにインストールメディアを作ってインストールして下さい。
※M.2SSD と USBメモリースティックだけ挿してあれば自動で開始されます(開始まで1分程度かかるかも?)

書込番号:25474345

ナイスクチコミ!1


スレ主 type_ceroさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 20:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
無事先に進むことが出来ました。
本当にありがとうございます!

書込番号:25474349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング