ハイゼットトラックなんですが12ヶ月点検後からブレーキを踏むと後ろからゴンと言う音がします。
音が出るのは朝の寒い時だけです。
ちなみに12ヶ月点検時ブレーキパッド新品に交換してます。
どなたかココかなって思いあたる方いませんか?
書込番号:25481656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後ろ側からの音のようなので交換したフロントブレーキパッドは関係ないでしょう。
寒い時だけの異音となるとリアドラムブレーキも関係ないかな。
12検後ということなので、スペアタイヤがちゃんと嵌ってなく、ブレーキ時に燃料タンク又はリア周りの何処かに当たってませんか?
ここでは憶測でしか書けませんので、点検を行った事業所で現車を見てもらった方が確実です。
書込番号:25481670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、ディーラーで見てもらってるんですが音は確認出来ましたが何処も異常なしで預けてる状態です。
書込番号:25481678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイゼットトラックに乗っていますけど、異音だけでブレーキフィール等に異変はないのですかね?
それなら交換したブレーキパッド(リアならシュー?)の当たりかもしれないので、自分ならしばらくそのまま乗ります。
仮に変化無くても寒い時限定ならそんなものだと思って乗り続けます。
>何処も異常なしで預けてる状態です。
ブレーキ系を触ったら音が出るようになるとかは整備あるあるなので、異常無しならそれでいいんじゃないですかね?
異音もヤバイ音と只の音があるので、ヤバイ方じゃなければ私は特段気にしないです。
28タロハウスさんの音も(文面だけで判断すれば)全然ヤバイ音じゃない気はしますけどね。
書込番号:25482985
0点
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 10:32:53 | |
| 6 | 2026/06/27 10:32:39 | |
| 5 | 2026/06/27 10:29:11 | |
| 9 | 2026/06/27 10:08:14 | |
| 1 | 2026/06/27 4:33:06 | |
| 2 | 2026/06/27 10:10:33 | |
| 0 | 2026/06/26 22:17:03 | |
| 0 | 2026/06/26 20:11:08 | |
| 9 | 2026/06/27 8:21:17 | |
| 10 | 2026/06/27 9:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






