『ウーファーの位置について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥86,154

(前週比:-5,697円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,664

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,154¥153,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥86,154 (前週比:-5,697円↓) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーの位置について

2023/11/12 20:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 keichankoさん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています。

サブウーファーの配置についてご質問です。
(初歩的な質問で恐れ入ります)

サブウーファーですが、前方はテレビ台でいっぱいで置き場所が確保できず、後方ソファの左側に配置をしようと考えています。
それだとあまり意味がないでしょうか…?

テレビ台からは1.8mくらいは離れています。
テレビは REGZA z740xs を使用しています。

書込番号:25503004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6318件Goodアンサー獲得:1017件

2023/11/12 20:39(1年以上前)

>keichankoさん

>テレビ台からは1.8mくらいは離れています。

後方ソファの左側に配置をしようと考えています。


この条件だと全く問題無いです。サブウーハー設置カタログ写真だとテレビ側横ですが、サブウーハー自体は視聴位置から大幅に離れていなければ指向性が無いので問題無いです。

但しサブウーハーと視聴位置の前に障害物がないように設置すると良いですね。

サブウーハーはあくまでも床面設置でテレビ台に置いては共振するのでダメです。

キャリブレーションはサウンドバーに近い位置にサブウーハー置いて、適当にやって移動させても大丈夫です。








書込番号:25503029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/13 01:45(1年以上前)

前後左右のスピーカーはそれぞれそっちの方からの音を鳴らすので場所は重要(サウンドバーの場合は自由に動かせるものでもないけど)、サブウーファーはズンズン鳴る効果音的なやつなんで場所はあんまし気にしなくていいよ

>サブウーファーですが、前方はテレビ台でいっぱいで置き場所が確保できず、後方ソファの左側に配置をしようと考えています。
>それだとあまり意味がないでしょうか…?

>テレビ台からは1.8mくらいは離れています。

見てる人とTV(スピーカー)の位置がかなり離れてるけど、人とサブウーファーの位置はめちゃくちゃ近いとかだったらちょっと低音を下げるとかの方がいいかもしれないね

書込番号:25503320

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2023/11/13 13:26(1年以上前)

>keichankoさん
こんにちは。
問題ないですよ。
サブウーファーは耳より前の床に置くことができれば、前でも左右でも問題ありません。

棚の上などに置くと低域が減衰しますのでお勧めできません。
耳より後ろ、例えばソファーの後方などに置くのも低域が聞こえなくなりお勧めできません。
このあたり注意されれば大丈夫です。

書込番号:25503778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/14 09:21(1年以上前)

>keichankoさん


>サブウーファーですが、前方はテレビ台でいっぱいで置き場所が確保できず、後方ソファの左側に配置をしようと考えています。



大丈夫です。
低音が足りない場合は、サブウーファーボリュームで適度に調整してください。

自分との間になるべく障害物がない方がいいです。

書込番号:25504954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keichankoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/18 19:45(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!助かりました。

書込番号:25510820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keichankoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/18 19:46(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!

書込番号:25510822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keichankoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/18 19:46(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25510823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 4 2025/10/07 19:57:38
当製品の消費電力について 3 2025/09/21 12:42:33
「Bar 1000」と「Bar 800」が“MK2”に。 3 2025/09/25 10:33:36
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07
A7000+SW-3 との比較 7 2025/05/06 13:26:38
当製品をpc、モニターと接続する 5 2025/04/14 17:38:29

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥86,154発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング