『ファンの回転数』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥139,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

『ファンの回転数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの回転数

2023/11/21 23:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:30件

ベンチマーク中なんですけどずっと1700RPM〜1800RPM位でグラボのファンが回ってて騒音ってレベルじゃないくらいうるさいんですけどこんなもんなんですか?

書込番号:25515255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:274件

2023/11/21 23:49(1年以上前)

1700RPM〜1800RPM位まで回ると特に10cm超級ファンでは普通にかなりうるさくなると思います。
温度に余裕があるなら、、自己責任でAfterburnerなどのツールでファン制御を低速回転にすることもできるはずです。

書込番号:25515277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/11/21 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
これは仕様なんですかね??
さすがにデフォルトでこれは不良な気もしてまして…

書込番号:25515279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2499件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/11/22 00:09(1年以上前)

逆にアフターバーナーとか入れてますか?
アフターバーナーの設定弄ったらファンが最初から全開になったことがあります。
設定リセットやアンインストールしても元に戻らなかった・・・

書込番号:25515296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/11/22 00:10(1年以上前)

一応、うちのPowwerColor Radeon RX 7900XT HellHound OCで2000rpmでゲームしてみたけど、うるさいといえばうるさいけど、騒音がひどくてというほどでもなかったです。

https://www.powercolor.com/jp/product?id=1668744003#spe

まあ、XTXは350W超なので電力が高いので普通にはうるさいとは思うけど、騒音というほど高いかは製品によると思う。

今は温度も低いし、自分のはRadeon Settongで無理に温度を上げたけど、通常は1200rpmくらいで動作してるから、うるさいことはない。

ASRockのグラボはARC A750 OCしか持ってないからはっきりしたことは言えないし、販売店で確認してもらって普通といわれればそれはそれが普通にはなる。

まあ、個人的にはRadeonはサファイアかパワカラしか買わないので(GIGABYTEは前に買ったけど、こいつは夏場はうるさかった)はっきりしたことは言えないです。

書込番号:25515297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/22 00:11(1年以上前)

通常的には1300rpm以下くらいなら静かと言えるでしょうけど、
1700〜1800rpmは厳しいでしょうね。
355WのTDPでそのサイズのグラボなら、十分に冷やしきれる設計ではなさそうな気がします。

書込番号:25515298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/22 00:12(1年以上前)

出力70%くらいで運用が望ましいかもですね。

書込番号:25515300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/11/22 00:28(1年以上前)

ファンコントロールはRadeonSettingsで出来るからAfterburnerじゃ無くても良いけど

あと、グラボステイはちゃんと付けてるよね?
水平じゃないと偏心して音が出やすくなる。

確かASROCKのグラボはOCすると380Wくらいだったかと
自分は電力下げたいからOCモードは使わないけど

まあ、電力の割にグラボが小さいのは同意する

書込番号:25515315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/11/22 00:40(1年以上前)

デフォルトなら仕方ないですけど…
相当ファンの音うるさいので我慢できなかったら売却ですかね…
皆さんありがとうございました

書込番号:25515322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:274件

2023/11/22 21:23(1年以上前)

TDP 355Wあるので環境条件である程度うるさくなるのは仕方がないですが、1700RPM〜1800RPMが適正でかつ相当うるさいかまでは分からないので、これが本来の製品仕様かは当然分かりません。
ただ1700〜1800rpmまで回るのはごく普通にあり得ることだとは思います。

80%(280W)以下に抑えても、同じように1700〜1800rpmまで回るならクーラーの不良は考えられますが、順当に回転数が落ちるなら制御としては正常だと思います。また1400rpmくらいに抑えても相当うるさい感じがまだある程度残るようでしたらファンなど物理的に問題があるようにも思います。

書込番号:25516493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング