『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選びで迷っています

2023/11/22 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

スマホ歴 約7年で、現在 Xperia 10 IV を使用中です。手に馴染んで約1年間重宝してきましたが、一回り画面が大きい(横幅が広め)のが必要になりました。

主要な使途は、まず 通話、大量の文書作成と保存、検索、YouTubeなどの動画視聴、画像や動画の撮影と保存など。

私はゲームはやりません。また、作成する動画に超高品質を求めるわけではありません。
容量としてはsd 装着が可能であれば 128GB でじゅうぶん、そうでなければ256GB必須です。

予算は10万円台前半までです。
現在、Pixel 8、Pixel 7 pro の間で迷っていますが、それ以外でも、似たスペックの Android 製品をご推薦いただけたら幸いです。

書込番号:25515435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/22 09:13(1年以上前)

>Inspector Pepperさん
>私はゲームはやりません。

主の使用用途からすると、ご予算10万円との事ですが、もっとスペックの低いものでも事足りると思います。

今年、コスパ最強の Pixel 7a とかどうでしょうか?

書込番号:25515560

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/22 10:21(1年以上前)

aquos sense8

とかピッタリなきがします

カメラはpixelのほうが上かもですが

SDカード使えたり、電池もちもpixelより良さそう

書込番号:25515641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/22 10:31(1年以上前)

>Inspector Pepperさん

Xperia 10 IVの性能で満足されているのであれば、画面サイズは同じ6.1インチですがXperiaみたいな縦長ではない分
横幅が少し広いAQUOS sense8 も選択肢に入るのではないかと思います。
ストレージは128GBですがマイクロSDカードが使えます。

ミドルレンジスマホなので画像や動画の撮影はPixel 8/7 proと比較してしまうと残念ですが、重量は公称159gと
Pixel 8/7 proよりもかなり軽いですし、OSアップデート最大3回、セキュリティアップデート5年とPixelを意識
した仕様になっています。
バッテリーも5000mAhなのでPixel 8/7 proよりもかなりバッテリー持ちは良いと思います。

カメラや動画のレビューはユーチューブに動画が何本かアップされていますし、モックアップは家電量販店の
ドコモコーナーに置いてあります。

AQUOS公式でも在庫切れみたいですが、楽天市場であればSIMフリー版の在庫があるみたいです。
私は注文して入荷待ちでまだ手元に届いていませんが。

https://item.rakuten.co.jp/jism/4550556115322-41-39117-n/

書込番号:25515656

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/22 10:31(1年以上前)

sense8

カメラも良いみたいですね

何より今のところトラブル報告が少ない

pixelはいろいろあるようです

よく調査されるといいのかなと

書込番号:25515657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/22 23:43(1年以上前)

初心者マークがついていたので

1. 選び方から
「価格コムのスマートフォン スペック検索」はやってみましたか?
> 一回り画面が大きい(横幅が広め)のが必要になりました。
幅を75mm以上にするとかなり絞り込めます

ホーム > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン スペック検索
条件
基本仕様 OS種類 Android
基本仕様 内蔵メモリ(ROM) 256〜
画面性能 画面サイズ 6インチ〜
ネットワーク 5G
その他 GPS
サイズ・重量 幅 75mm〜
発売時期 過去12ヵ月以内

この条件で39件位になりました
後は必要な条件を加えたり引いたりでもう少し絞り込みは出来ると思います

その他の条件
 おサイフケータイ,5G、GPS、利用キャリア(例ドコモ又はsimフリー)は?
 折り畳みを除くと更に絞り込めると思います

2. 結論
osのサポート期間等も考慮して(長く使える)、I
在庫があれば7pro、無ければ8で良い気がします

> Pixel 8、Pixel 7 pro の間で迷っています
Pixel 7 pro
 ・在庫がまだあるか?
 ・6.7インチ(画面の端が湾曲して見辛いですが絶対面積は8より大きい)
Pixel 8
 ・6.2インチ

如何でしょうか

書込番号:25516689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 00:02(1年以上前)

JAZZ-01さん、fwshさん。ミッキー2021さん、fwshさん
ご提案ありがとうございます。

言葉が足りず失礼しましたが、予算内で、今の端末よりも総合的に質の高い端末を探しています。

カメラの場合であれば、「超」高品質でなくても、処理能力が優れたものが欲しいです。

ほんの一例ですが、今使用中の端末では、日光の強い屋外で写真や動画を撮ろうとすると、画面の明るさを最大に設定しても画面が黒くて被写体がよく見えません。同条件下で、友人の IPhone では被写体がはっきり鮮やかに見えていました。

一応、Pixel 8、Pixel 7 pro までは絞り込んだのですが、「電池の持ちが悪い」とのコメントが多々見受けられて、この2者択一も結論を出せず、皆様のご意見を伺った次第です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25516713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 00:27(1年以上前)

kakakucomid_hfさん

ご提案ありがとうございます。
自分の書き込みをした後で、ご投稿に気がつきました。失礼しました。

絞り込みの方法、ご伝授くださり感謝しています。さっそくやってみようと思います。

書込番号:25516746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/23 01:38(1年以上前)

単純な初心者ではなさそうなので補足
(悩みが似ているので気になりました、
インチが大きくても幅が狭いと小さい画面と同じ、
明日休みなのでw)

内容を項目別に区切ると

1. 要求と対策
・画面が大きい(横幅が広め)のが必要
 => 前回の検索条件を少し緩和するとAQUOS R8が幅 74mmで対象

・写真(動画含む)撮影を重視
 => 撮影データを容量気にせず利用したい(ある程度の保存容量を確保したい)
  => sd(AQUOS R8はsdがあるので有利)、大きい内蔵メモリ、クラウド(色々あるので今回は名称のみ)

2. 本体の性能は余り気にしなくて良さそう、又は回答が上記とダブる項目
・通話
 => どの端末でも通話に問題が有れば故障レベル
・大量の文書作成と保存
 => 画像以外のデータも保存したい
  => カメラの回答と同様
・検索、YouTubeなどの動画視聴、ゲームはやりません
 => 本体より回線のデータ通信スピードを気にされた方が良さそう

3. リストアップ端末
高性能端末グループの中から大画面(幅有り)だと
・Pixel 7 pro(在庫があるか、ラウンドエッジは端が見辛い)
・Pixel 8(7proより画面が小さいがそれ以外は8の方が良さそう)
・AQUOS R8(sdが使えるので容量制限を気にする必要が無いが、
     何故か評判が今一つ、後音楽鑑賞用にイヤフォンジャックは必要ですか)
・その他 画面が大きいだけなら他にも(安いのが)あるが、
     「処理能力が優れたものが欲しい」ならば対象外で良さそう

4. その他
おサイフケータイ、イヤホンジャック、GPS 、5G(今から買うのならば必須)等は
検索ページの項目を順にみて判断してください

で如何でしょうか

書込番号:25516797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度5

2023/11/23 07:50(1年以上前)

>Inspector Pepperさん
日中の画面の輝度は8になると大きく改善されています。7proよりも断然見易いです。
大量の文書作成がメイン用途になるなら10インチオーバーのタブレットとキーボードに予算を使ったほうが良いのでは?

書込番号:25516905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/23 08:25(1年以上前)

>Inspector Pepperさん
>友人の IPhone では被写体がはっきり鮮やかに見えていました。

写真は個人の好みの出る所です。
動画もiPhoneは、ほとんどのアンドロイド機を上回ります。
iPhoneのでお気に入りになられたのなら、性能、資産価値(数年後に手放す時に高値で売れる)iPhoneをお勧めします。

iPhone、扱いは心配ありませんし、OS の更新も5年以上が期待できます。
ユーザーが多いので、困った時の情報もたくさん出回っていますし、何よりも、Appleサポートが手厚くサポートしてくれます(画面共有してくれてのサポートなど)

iPhone14 か 15 かは悩ましいですね。

書込番号:25516939

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/23 08:51(1年以上前)

>Inspector Pepperさん
>Android 製品をご推薦いただけたら幸いです。

アンドロイド機、限定? でしたか?
失礼しました。

でも、iPhone、良いですよ。

書込番号:25516967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 18:51(1年以上前)

kakakucomid_hfさん
おかげさまで、Pixel 8 でほぼ考えがまとまりました。
何度も詳細な情報をお知らせくださり、ありがとうございました。

携帯カメラさん、
輝度の高さも Pixel 8 を選ぶ大きな要素でした。情報をありがとうございます。

JAZZ-01さん
iPhone は確かに魅力的ですよね。初めて使ったスマホが iPhone 7 でした。
今では Android に慣れてしまったのが現状です。

JAZZ-01さん、fwshさん、ミッキー2021さん
説明不足気味の私の質問に対して、いちはやくご返答くださったことに、再度お礼を申し上げます。
結局、Pixel 8 で考えがまとまりました。本当にありがとうございました。

書込番号:25517742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング