『初期不良があった場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『初期不良があった場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良があった場合

2023/11/24 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

14から15に乗り換えてまだ日にちは浅いのですが、
ネットを閲覧する際に、画面が点滅したり表示されない等の不具合が一日数回あります。
Wi-Fiでも4Gでも同じ症状です。
電源を入れ直したら、一時的に解消されます。
同じ症状の方はおられますか?
Appleに問い合わせた際に、送ってからの判断となりその間の代替え機は携帯会社に対応して欲しいとの事でした。今までApple製品は故障が無かったので、新品で購入して直ぐに不具合でがっかりと、サポートがダメだと思いました。Apple Storeに持って行くにも
田舎に住んでいるので、片道数時間かかります。
Apple自体が代替え機を送ってくれて修理完了までサポートして欲しいと正直思いました。
高価な商品だけに…

書込番号:25519023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/24 18:16(1年以上前)

一応確認ですが、lineとか入れてて、データ復元したりしましたでしょうか。
androidの低スぺ機だと、lineビックバンを発動させて、不具合だ、文鎮だと騒いでるのが多いので、同じように、iPhoneでも起きている可能性があるので、lineを入れてたら、入れるのをやめたほうがいいかもしれません。

書込番号:25519053

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/11/24 18:28(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
不具合の解消をお望みの場合、まずはどのバージョンのiOSでお使いなのかを明示しましょう。

もし最新の iOS 17.1.1 でお使いだとしますと、以下リンク先の案内に従い「iPhoneの設定をデフォルトに戻す」ことをされた上で、状況を確認されてみてはいかがでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphea1c2fe48/ios

書込番号:25519072

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/24 18:28(1年以上前)

あと、iPhoneは使ったことがないのでわからないですが、androidだと、ブラウザだけでメモリ10GBとか使ってたりするんで、もしかしたら、メモリ不足を起こして、ストレージで処理してて、その一部の処理が間に合わなくて潰れたり、画面が点滅したり、表示されないという現象が起きるかもしれないですね。

書込番号:25519073

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 問い合わせ 

2023/11/24 18:35(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
>その間の代替え機は携帯会社に対応して欲しいとの事でした。

端末を購入したのはキャリアですか?
この掲示板はSIMフリーなので、SIMフリーの場合かつAppleCare+加入ならiPhone エクスプレス交換サービスがあります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/express-replacement

>最大メモリ使用を見ようさん
わからないなら投稿をやめましょう。
意味のない無駄な回答は迷惑です。

書込番号:25519084

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/24 18:51(1年以上前)

あとは、自動バックアップ構築中とかで、スマホがもっさりしてるかもしれないですね。

書込番号:25519119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/24 19:31(1年以上前)

自動バックアップを使う人がいるようですが、これでトラブる人もいるので、自分的には使わないほうがいい機能の一つですね。

書込番号:25519184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2023/11/24 22:20(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
AndroidとiPhoneを一緒にするなよw

書込番号:25519421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2023/11/25 05:17(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
>Appleに問い合わせた際に、送ってからの判断となりその間の代替え機は携帯会社に対応して欲しいとの事でした。

これを見る限りだと、どこかのキャリア経由での購入でしょうか?
そうであれば、Apple Storeに持ち込まなくても一部のキャリア店舗でも修理受付して貰えますよ。
https://www.docomo.ne.jp/iphone/support/repair.html
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair-iphone-ipad/service/
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/shop/apple-repair-agency/

>Apple自体が代替え機を送ってくれて修理完了までサポートして欲しいと正直思いました。

無料の1年保証には限界があるので、Apple以外でも保証サービスに未加入で初期不良の修理期間に代替機を送ってくれるようなメーカーは無いですね。田舎に住んでいるなんて言うのは個人の都合なので、そこまでのリスクを考慮するなら有料で手厚い保証に入るとか、個人的にサブ端末のような代替機を用意しておけば良いだけです。
あと、lineとかメモリとか言っている方はスルー推奨です。他の書き込みを見れば一目瞭然ですが、全て妄想の書き込みです。

書込番号:25519645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2023/11/25 09:19(1年以上前)

>アーモンドミルクさん

もし購入後1ヶ月以内ならAppleCareに加入できます。
とりあえず月払いのAppleCareに加入すれば、不具合の場合無料でエクスプレス交換サービスが利用できます。
宅配業者が交換品を持ってきてくれるので、玄関先で交換すれば修理完了です。
問題ないことが確認できたらAppleCareは最初の1ヶ月だけで解約すれば出費は最小限で済みます。
AppleCare加入可能なら是非。

書込番号:25519800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/11/25 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。
iOS 17.1.1でした。
教えて頂いた方法で試して見ます。

書込番号:25520153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/11/25 13:50(1年以上前)

ありがとうございます。
購入はApple Storeです。
一年毎にトレードインで購入していた為
AppleCare+には入っていませんでした。

書込番号:25520158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/11/25 13:55(1年以上前)

有償の保証に入っていた方がもちろん安全ですが、予算や一年毎の買い替えを考えた時に、入らなくても大丈夫だと思ってしまいました。

書込番号:25520168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/11/25 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。
購入してから1月以上経過してしまいました。
次回購入に際には検討しようと思います。

書込番号:25520174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/11/26 11:04(1年以上前)

『Apple Storeに持って行くにも田舎に住んでいるので、片道数時間かかります。』
→何も公式な「Apple Store」でなくても、特定の修理業者が独立系修理プロバイダか Apple 正規サービスプロバイダは、仮にどんなに地方であっても県庁所在地には拠点サービスを置いているようですので、そちらをご利用されては如何でしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/repair

『Apple自体が代替え機を送ってくれて修理完了までサポートして欲しいと正直思いました。高価な商品だけに…』
→修理中の代替機提供サービスをごきぼうされるのであれば、当該対応は基本的にキャリアショップ(Appleデバイスの場合未提供ショップも存在するようですが…。)のユーザーサービスですので、WEBサイトや実店舗のApple Storeではなくキャリアショップでデバイス購入すべきです。

 なお、当方はリスクマネジメントとして、これまで使用してきたiPhoneはバックアップ用として手元に残し、新たに購入するiPhoneの先々代デバイスを下取或いはWEBサイトリユースショップで売却するようにしています。
 Appleの修理中代替機未提供は、iPhone国内初代デバイス(iPhone3G)からのビジネスモデルですので今後も変化することはないでしょう。
 何もモバイルデバイスだけではありませんが、それなら自らが置かれた環境によりご自身でリスクヘッジを図ることが、現代社会では重要になるように思います。
 例えばスレ主様の場合、これまで使用したデバイスをお手元に残すか、セカンドマーケットから廉価モデルSE等iPhoneを調達したり、或いは廉価なAndroidデバイスを調達する等方法は複数存在するように思います。

書込番号:25521438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング