『B‐CASカード仕様の最終モデル。』 の クチコミ掲示板

『B‐CASカード仕様の最終モデル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

B‐CASカード仕様の最終モデル。

2023/11/26 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

B‐CASカード仕様の最終機種を探してます。

ディーガなら
DMR-UBZ2030

で、合ってますでしょうか?

もし
よければ、各メーカーの機種も教えて下さい。

書込番号:25522076

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/26 20:18(1年以上前)

>さる。さん

ほんとに、探していますか?

DIGAの場合、商品一覧を見てください。

https://panasonic.jp/diga/p-db/category/blu-ray-dvd-recorder/lineup.html

DMR-4なんちゃらという機種は、4Kチューナ搭載だから、A-CAS仕様です。

DMR-2なんちゃらという機種は、4Kチューナ非搭載・・・B-CAS仕様です。
念のため、
詳しく見るというリンク先を見て、
付属品の項目に、B-CAS付属と書いてある機種が、それです。

書込番号:25522173

ナイスクチコミ!4


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2023/11/26 21:31(1年以上前)

bl5bgtspbさん。

今ほど確認致しました。

まぁ、4kチューナは装備無くても
詳しい説明が遅れましたが、
せめてUltra HD Blu-rayは対応して欲しく

DMR-UBZ2030はUltra HD Blu-rayが再生可能で
生産中止でもいいので、B‐CASカード仕様のDMR-UBZ2030よりも後のモデルがあるのかを知りたいのです。

もちろん、購入予定です。

書込番号:25522275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/02 12:15(1年以上前)

最終かどうかはわかりませんが
ウチにあるDMR-UCZ2060は
2018年10月19日 発売で
Ultra HD Blu-ray対応で
B‐CASカード入ってますね
参考までに。

書込番号:25529572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2023/12/03 21:55(1年以上前)

☆たに〜さん。

>B‐CASカード入ってますね

4kチューナー装備なので
カードは本体内蔵ってことですよね?

歴代のレコーダーで使い続けている
B‐CASカードを使いたいのですが、
さすがに4kチューナー装備のレコーダーでは
対応できない様です…。

書込番号:25531645

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:561件

2023/12/04 09:05(1年以上前)

話題に出た、DMR-UCZ2060
4Kチューナ搭載じゃないです。
Ultra HD Blu-rayの再生は対応。

スレ主の希望するのは、
4kチューナなしで、Ultra HD Blu-ray再生みたいだから、
そんな機種は、4k対応するかしないか?の過渡期のモデルみたいだから
過去にさかのぼって、一台ずつ「付属品」の項目を、調べてみれば。


各年度ごとのディーガの品番
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42251/

書込番号:25532022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2023/12/04 20:57(1年以上前)

bl5bgtspbさん。

あらー

思いの外沢山のモデルがあり
SUZ2060と見間違えてました。(苦笑

DMR-UBZ2030は17年で
4Kチューナ搭載(B‐CASカード内蔵)は18年〜

DMR-UBZ2030はB‐CASカード仕様の最終だと思います。
他社のモデルも知りたいと思ってましたが、値段も手ごろで早く欲しいので
DMR-UBZ2030に致します。

有難うございます。

書込番号:25532729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング