『HDMI接続について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続について教えてください

2023/11/30 06:33(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 JPBAさん
クチコミ投稿数:17件

現在パナソニックの有機ELテレビにDVDレコーダーをHDMIで接続し、有機ELテレビとソニーのHT-A9というHDMI接続のシアタースピーカーをつないでテレビとDVDレコーダーからの音を出しています。

HT-A9の音が気に入っているのでこれでアマゾンミュージックやAM,FMラジオ、LANにつながっているPCに保存している音楽等を視聴したいと思っています。

この場合もったいない使い方かもしれませんが、アマゾンミュージックやラジオ等が聴ける機能があるAVアンプのHDMI入力端子にDVDレコーダーをつないで、メインアンプ部を使わずに(スルーして)HDMI出力端子をテレビにつなげば音楽やラジオ、DVDをHT-A9で聴くことができると考えていいのでしょうか?このようなことをしたら何か不都合なことがありますか?
間にAVアンプを入れたら将来新しい機器をHDMIでつなぎたい場合も便利なのかなと思います。


HDMIの規格をイマイチよく理解していないのでお詳しい方教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25526754

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2023/11/30 07:48(1年以上前)

>JPBAさん
こんにちは
HDMI規格制約により、HDMIループ内にはアンプは一台しか使えません。A9もAVアンプもアンプなので二台同時にテレビに接続することはできません。
テレビではなくA9のコントロールボックスのHDMI入力にアンプのHDMI出力を繋いだ場合行けるかもですが、やってみないとわかりません。
A9には外部入力としてHDMIしかないので、なかなか難しいですね。
A9はchromecast内蔵なのでそれでできる範囲なら無線で行けるかと。

書込番号:25526789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JPBAさん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/30 07:58(1年以上前)

>プローヴァさん

アンプは1台・・・なるほど、そんな縛りがあるのですか!
これはソニーに聞いてみたほうがいいかもしれませんね〜

ありがとうございました、勉強になりました。m(_ _)m

書込番号:25526801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2023/12/01 12:46(1年以上前)

テレビとスピーカーの間にセレクターをつけて、一方にPCやスマホーHDMIで繋げたら音は出るんですかね?

普段HEOSやNASをテレビやFireTVで再生してるので、ふと思いついただけですが。

書込番号:25528281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPBAさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/01 13:25(1年以上前)

>偽業界人さん
なるほど、セレクターという手がありますね!

現在SONYに尋ねているのですがまだ返答がない状態です・・・

書込番号:25528322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング