今ノートパソコンを使ってます。
第7世代インテルです。win10です。
これのハードディスクをA520 ryzen5700gに移行して、成功すると思いますか?
立ち上がるかどうかというところです。富士通から、自作パソコンへ移行したいと思っています。
そのままハードデスク hdd1TBを接続し、立ち上がる可能性は、どうでしょうか?
BTOの富士通ですので、WINライセンスがどうなっているかわからないところからです。
書込番号:25530289
0点
取り敢えず、 OSのライセンスはアウトです。
起動するかしないかは、なんとも言えないです。
書込番号:25530297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レッツノート内蔵のM.2 SATA SSDを使って自作14700K機での起動はできました
継続的に使用できるかは知りません
立ち上がったときに「〇〇が見つかりません」といったメッセージが大量に出てきましたが高速すぎて読めませんでした
データを抜き取った後に元に戻してSSDはポイしました
書込番号:25530486
1点
実績の知見がないことなら、代案を用意してやってみればいい。
代案の1番は、OSを用意しておいて、ダメならくりーにんストール。
ほかに代案がないなら、元のノートパソコンに戻るのが代案になります。
書込番号:25530910
1点
Windows8が入ったハードディスクを、現行のパソコンに組み込みました。
アドバイス通りでした。
確認でしたところ、新しい機材に合うよう、Windowsがセットアップし認識しました。
Windowsの認証は、OEMでしたので出来てません。しかし、最新のCPUですので2回目から早いのなんの!!
ネット接続無しです♪古い写真データなど移せました。
活用方法はないので10年前の本体に戻しました。
学んだ事として、このハードディスクのWindowsの11への移行としてOSの購入もいいかな、必要ならと思っています!
また、10年前でもYouTubeなど見れるので活用しようと思っています。10年前のパソコンには、TVアンテナをつなぎみることもできるので、活用はあります!!
遊び、学び出来ました事、皆様のアドバイスで楽しく過ごせました
ありがとうございます♪
書込番号:25539564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/21 10:52:52 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





