EOS R6 Mark II ボディ
- 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
- 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
- ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ
皆様、よろしくお願いします。
Adobe Lightroom Classicのテザーカメラサポートのリストによりますと、R6Mark II はサポートされていないようです。
発売から1年経つのにいまだにサポートされない理由が知りたいです。
また、今後もサポートの見込みは無いのかも気になっております。
Capture Oneも利用していますから、そちらを使えば済むのですが、Lightroomを使いたい時もあります。
R6Mark II の購入を検討しておりますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:25553894
4点
回答が無いようなので・・
yahooから「Adobe 問い合わせ」で検索すると出てきますよ。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=adobe&fr=top_ga1_ext1_bookmark_sa&ei=UTF-8&ts=30057&aq=0&oq=%E3%81%82%E3%81%A9%E3%81%B3&at=s&ai=328a7091-8886-47c8-b572-2436cbea49ac
ここに問い合わせてはどうでしょう。
書込番号:25555412
![]()
1点
>秋野枯葉さん
アドバイスありがとうございます。
ADOBEに問い合わせてみましたが、「回答出来る情報が無い」という事でした。
あまりテザー撮影の需要の無さそうなR10には対応しているのに、R6Mark2には対応できていない事が不思議です。
何か対応しない理由があるのか??
とりあえず、テザー撮影はCapture Oneを使っていきます。
書込番号:25555887
0点
こちらに情報が出ているんですが、カメラメーカーのSDKを使用してLightroomでのテザー撮影が可能になるので、リリースに時間がかかるとあります。
対応の要望として個別にスレッドを作っても、こちらのスレッドに統合されているみたいなので、結局は待つしかないというのが現状のようです。
SDKが対応していないなら、むしろCanonにクレームを入れないといけないのかもしれません。
https://community.adobe.com/t5/lightroom-classic-discussions/p-tethering-support-requests-and-information/m-p/12354788
書込番号:25556162
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/27 21:12:24 | |
| 13 | 2025/12/15 17:55:18 | |
| 58 | 2025/12/11 20:01:03 | |
| 14 | 2025/12/13 12:27:18 | |
| 6 | 2025/12/07 16:51:46 | |
| 51 | 2025/12/22 11:10:06 | |
| 3 | 2025/11/26 21:15:10 | |
| 11 | 2025/12/28 9:26:46 | |
| 19 | 2025/11/19 18:33:09 | |
| 98 | 2025/12/01 16:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











