『Windows11 インストール時の不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11 インストール時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows11 インストール時の不具合

2023/12/27 16:28(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Nkhdさん
クチコミ投稿数:7件

パーツ構成
マザボ:ASUS ROG STRIX Z790A-gaming wi-fi d4
CPU:i9a-13900KF
グラボ:ZOTAC RTX4080
メモリ:Corsair vengeance pro RGB 16GB×4
SSD:Acer GM7 2TB
電源:corsair 1200w
この構成で自作しまして、OSインストール時にライセンスキーを入力した後に「ドライブが見つかりません」と出てきてそこから先に進めません。
SSDはBIOS上でちゃんと認識しており、SSDを別のPCに組み替えてやってみても問題はなかったのでSSDの不良ではないようです。
そして別のPCの起動構成に使っているSSDのクローンを作り、今回作ったPCに入れて起動しても「Inaccessible Boot Device」と出てきて起動が出来ません。
(クローンが出来てないのかと思って、別のPCに入れて試しましたが問題なく起動出来たためクローンは成功しています。)
有識者様どうか解決法を教えては下さらないでしょうか

書込番号:25562526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2023/12/27 16:31(1年以上前)

>Nkhdさん

・インストールメディアを作り直す。
・別のM.2スロットに挿して見る。
・マザーの故障かもしれないので販売店に相談する。

書込番号:25562529

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/27 16:31(1年以上前)

VMD無効

BIOS画面でVMDを

[Enabled] →  [Disabled](無効)に変更する

で、SSDドライブが表示されるでしょう

画像参照

書込番号:25562531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2023/12/27 16:43(1年以上前)

インテル VMD が如何なっているか ・・・・・

書込番号:25562536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/12/27 16:56(1年以上前)

ASUSだけがBIOSのVMDを入れてるからこの質問が絶えない。
VMDの方が性能が良いとか言われてるけど大差ない。
VMDを入れたままセットアップしたいならiRSTのドライバーを組み込まないとドライブが見えない。

書込番号:25562542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2023/12/27 17:40(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/074/4074069/

書込番号:25562579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nkhdさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/27 18:22(1年以上前)

>usernonさん
帰ったらやってみます!

書込番号:25562633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nkhdさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/27 18:54(1年以上前)

VMDを無効にしたら解決しました!皆さん教えてくださってありがとうございました!!!

書込番号:25562672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/27 19:13(1年以上前)

それはよかったです

書込番号:25562699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング