『遠距離ズーム時のピントが合わない』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

HDR-PJ590V

プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:345g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ590V の後に発売された製品HDR-PJ590VとHDR-PJ630Vを比較する

HDR-PJ630V
HDR-PJ630VHDR-PJ630V

HDR-PJ630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

HDR-PJ590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

『遠距離ズーム時のピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ590V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ590Vを新規書き込みHDR-PJ590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

遠距離ズーム時のピントが合わない

2023/12/28 10:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V

スレ主 草牛さん
クチコミ投稿数:19件

再生する手前の草にはズームしてもピントが合っていますが40mほどの距離の松にはピントが合いません。

製品紹介・使用例
手前の草にはズームしてもピントが合っていますが40mほどの距離の松にはピントが合いません。

当機種
当機種
当機種
当機種

60mくらい離れている森

60mくらい離れている森2

40mくらい離れている電柱

20mくらい離れている草

30m以上の距離の時、ズームアップをするとピントが合わずボケた映像になります。
以前はそんなことはなかったと思いますが、以前の動画を見直してもその時の距離まではわからず、これが故障なのか、仕様なのかが判断が付きません。

ちなみに室内程度(10m)くらいなら最大までズームアップしてもピントはあっています。遠距離に問題があるようです。

書込番号:25563391

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2023/12/28 10:12(1年以上前)

光学ズーム内でしょうか?

デジタルズームで低解像になってませんよね?


また、オートフォーカスでしょうか?

書込番号:25563400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 草牛さん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/28 10:58(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
はい、光学ズームで(デジタルズームオフ)、オートフォーカスの設定です。

マニュアルフォーカスにして試してみましたが、同様にピンボケしています。

書込番号:25563439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/28 11:09(1年以上前)

>草牛さん

フォーカスリミッターを最短-10mに設定しているからでしよう。デフォルトの最短-無限遠に設定してください。

書込番号:25563450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2023/12/28 12:08(1年以上前)

特にPJ590の頃、家庭用ビデオカメラに、
フォーカスリミッター仕様はあったかな?
と(^^;

むしろ、顔認識の誤動作とか、
単に経年劣化とか。

書込番号:25563534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 草牛さん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/28 12:22(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
ありがとう、世界さんがおっしゃっているように、この機種にはフォーカスリミッター機能がついていないんですよ。

>ありがとう、世界さん
やっぱり故障(経年劣化)でしょうか。
部品の保守期限は切れていますが、年明けに修理に出してみようと思います。

きっと映像センサー?の交換なので高額になるのかなぁ。。。何円くらいかかるかドキドキです。

書込番号:25563546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2023/12/28 12:36(1年以上前)

>草牛さん

どうも(^^)

>映像センサー?の交換なので

個人的には、ズームレンズ⇒光学ユニットの交換かな?
と思います。
(5万円以上かも?)


一部の修理をしても、他部の経年劣化がありますので、

ファインダーが必要な場合
⇒生産終了のAX60を早々に購入

ファインダーが無くても許容範囲の場合
⇒AX45

いずれも 4Kですが、フルハイビジョンで良ければ、フルハイビジョンモードで。

現行のフルハイビジョン機は、PJ590などと比べると、
機種検討の時間が無駄なほど、故障か異常のような(光学段階で)低解像の「廃ビジョン」なので、
結果的に 4K機のフルハイビジョンモードを使うことになるかと(^^;

書込番号:25563564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2023/12/28 13:01(1年以上前)

>草牛さん

画像拝見しましたがひょっとしたらですが レンズが経年変化で
レンズ表面が劣化してコントラストが低下しているのではと思える
ように拝見出来ました。買われて相当な年月がが経つとレンズの
劣化の目立つもの目立たないものがあります。

こうなると修理費も高くなり新品に買い替える事をオススメします。
パナのHC-VX992辺りが適当かと思います。ランク的に

あくまで可能性です。

書込番号:25563604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 草牛さん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/28 17:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。
結構お値段かかりそうですね。
確かに10年以上経っているので(使ったのは年10回くらいなのでちょっともったいないですが)確かにそろそろ他にも壊れてもおかしくないと思いました。

購入時が5万くらいだったので、同額くらいでほかの機種を検討しようと思っています。
この価格帯で、このカメラと同等の性能がありそうな機種でお二人が挙げられた機種以外でおすすめがあれば教えていただければと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25563860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2023/12/28 17:52(1年以上前)

>草牛さん

同性能の確保のためには、先述の通り、否応なしに 4Kビデオカメラからの選択になります(^^;

書込番号:25563914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/28 21:00(1年以上前)

内部のレンズの動きが悪くなっているかもしれません。レンズ筐体はモールドタイプかもしれないので分解は難しいと思われますのでドナーから移植するしかないと思います。ソニーのビデオカメラの分解と組み立ては意外と面倒です。体の良い中古品を購入されたほうが無難と思います。それがダメなら

新規購入されたほうが良いんじゃないかと思います。

書込番号:25564132

ナイスクチコミ!1


スレ主 草牛さん
クチコミ投稿数:19件

2023/12/30 09:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえずピンボケが正常でないことがわかり、修理や新たな機種選定など情報ありがとうございました。

ちょっと考えて年明けにどうしようか考えようと思います。

書込番号:25565758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ590V
SONY

HDR-PJ590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-PJ590Vをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング