『nova5t SIMフリー NFCが反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova5t SIMフリー NFCが反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nova5t SIMフリー NFCが反応しなくなりました

2024/01/12 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

いつもコンビニでの支払いはタッチ決済を使用しています。
本日コンビニでいつも通りタッチ決済を使おうとすると反応しませんでした。
何度か試しても全く反応無く、登録してあるカードをかざすと問題なく支払いできました。カード自体の支払い状況は問題ないようでした。

ネッで調べて出てきた対応は一通り試してみました。
@NFCのON-OFF
Agooglepayアプリのキャッシュのクリア
B端末の再起動
Cアプリのアップデートの確認(最新でした)
Dスステムアップデートの確認(最新でした)

などです。
NFCのセンサーが突然死ぬこともあるのでしょうか?

エラーではなく全く反応しません。

昨日までは別のスマホの背面同士(NFC部分)を合わせると「収集された新しいタグ」とのメッセージが出てきていましたがこれもまた反応しなくなりました。

同じような不具合出た方おられますか?また対処できた方がおられたらご教授ください。




書込番号:25581322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/12 16:52(1年以上前)

既に当機種を手放してますが、経験していない事象です。(3年程度使いました)

他に出来そうな事としては、こんな所でしょうか。
@端末初期化
A有償修理依頼

@についてはソフトウェア要因の可能性の有無を確認する目的。再セットアップの手間をかけてまでトライするかの判断必要。
Aはおそらく基板交換で修理はしてもらえるはず。メーカーサポートサイトで概算料金が見れるはずですが、nova5Tのが表示されず。サポートに問い合わせてみると良いかも。
なお、修理にあたって@の初期化が必要となるはず。

症状的にハードウェアレベルの故障を疑って、買い替えか修理で行動しそうです、私なら。

書込番号:25581351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2024/01/12 17:56(1年以上前)

>坊主頭(禿げてはない)さん
この機種を持っていないので他の機種での確認方法のひとつてすか、セーフモードで起動し機内モードをオフにして認識するかを確認。
古い機種なので、バッテリー膨張に伴いモジュールが破損するケースもあります。

書込番号:25581427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:27件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2024/01/12 19:40(1年以上前)

どうも(^o^)/

修理の場合、
nova 5T の修理受付期間は、終了しています。

サポートに連絡をして、
対応して貰えるかの確認が必要です。

バッテリー交換の場合
バッテリー交換チケットを購入後、
ホームページからの修理依頼が出来無い為、
サポートにメールで問い合わせをして、
折り返し必要事項を記載しての手配になりました。

現在、nova 5T 2台を依頼中^_^;

正月休み明けの為、折り返しの連絡が遅いです(((・・;)

9月にnova 5T 2台のバッテリー交換をして貰った
銀座のサポートセンターが無くなったのは、痛い(>_<)

必要な回答になっておりませんが、
メーカーサポート対応終了端末である事を知らない方がいたので、
記載しましたm(__)m

書込番号:25581541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/12 19:43(1年以上前)

あら、もう修理対象外の端末になってるんですね。
気づかなかったです。

書込番号:25581545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/12 23:05(1年以上前)

>でそでそさん
>cokoさん
>sandbagさん

皆さん回答ありがとうございます。

この機種は今まで使った中で1番気に入っておりとても残念な気持ちです。

メーカーサポートも対応していないのなら先々も考えて機種変更が妥当なのかと考えています。
この先タッチ決済以外にも不具合が出てくる可能性もありますし。

ただこの機種の代わりを探すのが難しそうですね。


書込番号:25581748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/13 00:03(1年以上前)

2023年10月時点だと「楽天販売モデル」のみサポート終了済み一覧に記載されてますが、
SIMフリーモデルは昨年末ぐらいで終了になった感じでしょうかね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15938700/

P20liteも利用していて、サポート終了期間は予め早い時期に提示してくれていたし、
期間延長も何度かしてくれていたので良心的なメーカーだなぁなんて印象がありましたが、
いよいよ日本のマーケットでは厳しくなって縮小なんでしょうか。
銀座のサポートセンターは何度かお世話になりましたが、そこもしれっと閉じたのかなぁ。

いよいよ腰をあげて、買い替えの準備を進める方もいそうですね。

書込番号:25581793

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング