『待機状態から復帰しません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『待機状態から復帰しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

待機状態から復帰しません。

2024/01/12 17:03(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 こわれさん
クチコミ投稿数:2件

こちらに質問失礼します。力を貸してもらいたいです。

デスクトップパソコンのDell vostro3900を使ってます。おとといから使おうとするも、電源ボタンがオレンジ色に点灯して正常に起動できず困っております(通常字は電源ボタンは白くすぐに起動します。)。放電をしてみたりマザーボードの電源コネクタやメモリーカードSSDのコネクタを全部取り外したりボタン電池を変えてみたのですが。何回やってもオレンジ点灯でうまく起動できません。

オレンジ点灯ですが。DVDドライブやHDD(SSDだと動いてるのかわからないため一時的に交換)グラボCPU冷却ファンなどは通常通り動いています。
パソコンの内部はブロワーで定期的に埃を飛ばしてます。

何か原因や改善方法などご存じあれば力を貸してもらいたいです。よろしくお願いします。

以前も同じ事がありマザーボードのコネクタを抜き差ししたら元に戻ったので今回も同じような事をしたのですが。ダメでした。

一応Dell公式サイトのトラブルシューティングを見ても、オレンジ点灯の場合、コンピュータがスタンバイ状態であるか、電源を含むコンピュータの故障が考えられます。 電源の+5VSBレールのみが正常に動作しています。と書いてあります。

中身です、
CPU:Corei7 4790 3.60GHz /
メモリ:8GB /
SSD:1TB /
DVDスーパーマルチ
GTX745

書込番号:25581361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2024/01/12 17:19(1年以上前)

こわれたんじゃないですか?

書込番号:25581374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2024/01/12 17:29(1年以上前)

通学時ってのが良くわかんないけど、デスクトップを毎日持ち歩いているのだとすると、それが原因では?

書込番号:25581391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2024/01/12 17:34(1年以上前)


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/12 17:42(1年以上前)

これは...買い替えかな?

書込番号:25581408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/12 17:48(1年以上前)

寿命です

諦めて下さい

書込番号:25581417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2024/01/12 18:06(1年以上前)

マニュアル24ページを見ると、
>または電源ユニットなどの障害エラー状態です。
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3900-mini-tower_owners-manual_ja-jp.pdf

とあるので、電源ユニットの不具合ではないでしょうか。

来年の秋にWindows 10のサポートが終了するので、正規な方法でWindows 11へアップグレード出来ないVostro 3900は寿命が来たと考えて、新規PCの買い替えをしたらどうでしょうか。

書込番号:25581439

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/12 22:30(1年以上前)

>こわれさん

ダメぽだよね。

少ない可能性だけれども、できるなら、PCの取っている、家の電源アウトレット(コンセント)を違う場所にしてみるとか、家での違う電源系統からとってくるか とかだよね。

書込番号:25581705

ナイスクチコミ!0


スレ主 こわれさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/18 22:51(1年以上前)

皆さん。コメントありがとうございます。報告になります。ドスパラでワンコイン診断してもらった所、マザーボードが故障しておりBIOSが起動できなくなってる言われたので、自分でメルカリの方で同じ機種のマザーボードを購入し自分で交換した所見事に復活しました!データの破損もなかったですが、これを機にWindowsのサポートも終了ともうすぐ10年経とうとするのでパソコン買い替えようと思います…ありがとうございました!



書込番号:25588885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング