『グラボを交換したらネットに繋がらなくなった』 の クチコミ掲示板

『グラボを交換したらネットに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 dddwafafawさん
クチコミ投稿数:4件

gtx1660s→rtx4060に交換後、pcを起動したらネット(有線)に接続されていませんでした。
コントロールパネルで見てみると、「ネットワークケーブルが接続されていません」と表記されています。

・DDUでgpuドライバの削除
・ネットワークドライバの再インストール

㍶の2つを試してみましたが接続できないままです
gpu以外何も触っていません。

?スペック
OS windows10
CPU Ryzen7 5700x
GPU rtx4060
MB MSI B450 GAMING PLUS MAX
Memory 8gb x2
電源 玄人志向 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 750W

海外にも同じような症状に悩まされている方がいるようですが、どうすればいいかは書かれていませんでした。
どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?

書込番号:25590126

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2024/01/20 01:28(1年以上前)

ネットワークのチップはチップセット側に接続されているしグラボはCPU側に繋がっているので、基本的には接続が全く違うところに接続されている。
単純にB550のマザーに変えるか?それとも、BIOSの新しいのが有れば試してみるあたりが解決法に成りそうな感じはします。
接続先が違うところで問題が有るならソフトウェア絡みだと思いますが、それを司るのはBIOSになるので。。。
デバイスマネージャで認識してないなら、それくらいしか無いと思う。

書込番号:25590135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/20 01:28(1年以上前)

まず確認すること、使っているM/BのBIOSバージョン。

メーカーHPの当該品のRTX40シリーズ対応BIOSがあるかどうか。

とりあえずそこからか。

書込番号:25590136

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/20 01:32(1年以上前)

ケーブルが抜けたとか?

書込番号:25590140

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/20 04:18(1年以上前)

PCIe Lan カードを動かしていませんか ?

書込番号:25590187

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/20 04:37(1年以上前)

>dddwafafawさん

network reset をしてミレル?
タスクバーの虫眼鏡から network reset で検索。

書込番号:25590189

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/20 06:34(1年以上前)

確認するとこはまずは

元々の gtx1660s に戻すとインターネットがつながるか
 ↓ いいえ
MB MSI B450 GAMING PLUS MAX 異常?

 ↓ はい


CMOSクリア ボタン電池外す
 ↓
BIOSを最新にアップ

----------------------------最新
https://jp.msi.com/Motherboard/B450-GAMING-PLUS-MAX/support
AMI BIOS
7B86vHK
2023-10-26
17.54 MB

書込番号:25590222

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/22 14:51(1年以上前)

ネットワークの再設定(OSの設定から)は?ルーター側の再起動(アドレスが取得できていない)は?

この辺りが怪しいと思う。

書込番号:25593384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング