『アンプの抵抗とスピーカーの抵抗が違う場合使用できるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプの抵抗とスピーカーの抵抗が違う場合使用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 sakayoshiさん
クチコミ投稿数:68件

どなたかお教え願います。電気についてまるっきり素人?な者で、、、。
現在KENWOODのミニコンでレコードを聴いているのですが、新しいスピーカーで違う音を楽しみたいと思い、POLK 社ES20の購入を考えています。ところがコンポ側の出力インピーダンスが6オームでES20は4オームです。このように抵抗が違う状態でアンプとスピーカーは接続可能でしょうか(音が出るのでしょうか)
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25594187

ナイスクチコミ!0


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/23 06:46(1年以上前)

>sakayoshiさん

鳴りますよ。
組み合わせによって音量が変わりますが。

https://moov.ooo/article/5c161a92c880a7638277c020

書込番号:25594198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2024/01/23 07:39(1年以上前)

6オームに対して4オームなら普通に使用出来ます。
但し、最大出力は負担が有りますから6割程度ぐらいにした方が良いかもですね。

書込番号:25594233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakayoshiさん
クチコミ投稿数:68件

2024/01/23 07:57(1年以上前)

CR7000さん
早速のお教えありがとうございます。

教えていただいた記事を見ると、アンプ側6Ω、スピーカー側4Ωと明記されていますが、殆ど問題無く使用できるということですね。

使用できないのであればJBL社のA130の購入も考えていました。こちらは6Ωとなっていますので。でもES20に比べると音がいまいち自分好みではないので決めかねていました。

ありがとうございました。POLK社のES20を購入しようと思います。

書込番号:25594242

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakayoshiさん
クチコミ投稿数:68件

2024/01/23 08:00(1年以上前)

>麻呂犬さん

早速のお教えありがとうございました。
POLK社のES20を購入することに決めました。

書込番号:25594244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング