『カメラ(レンズ)選択の方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ(レンズ)選択の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ(レンズ)選択の方法

2024/01/23 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

すみません、質問させてください。
今まではXiaomiの機種を使っていまして、写真撮影の画面上の「望遠(×3とか)」や「超広角(×0.6とか)」などの表示をタップすれば自動的にそれぞれに合わせたレンズ選択(センサー選択)に切り替わっていたのですが、こちらの機種では画角の切り替わりはあるものの、同じレンズ(センサー)を使っているようで、画角が切り替わってもデジタル3倍ズームになったり広角の画角になるだけです(レンズ穴を指で塞ぐとずっと同じ指が写ります。)

なにか、レンズ選択出来る手順はあるのでしょうか??
(動画では8k選択している影響があるのでしょうか)

書込番号:25595142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/01/23 23:39(1年以上前)

電気を灯す必要のある明るさくらいの部屋で確認されていませんか?
Galaxyだと望遠、広角は部屋の明るさによって望遠レンズに切り替わらないことがあります。

室内でもちゃんと切り替えたい場合は明かりにカメラを向けた状態で切り替えてみてください。

また明るい部屋で望遠レンズに切り替えた時に、指で塞ぎっぱなしにすると広角レンズのデジタルズームに切り替わったりします。
色々と手の込んだ制御がされているので気づきにくいところですね。

書込番号:25595226

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/24 00:29(1年以上前)

手持ちのS22ではちゃんと各レンズに切り替わりますが、sky878さんが書かれているように細かな制御があるようで指で塞いだ状態だと切り替わらない場合が稀にあります。

通常モードのカメラ画面で下部にある[その他]を開き[プロ]に切り替えるのもいいかもしれません。こちらだと指で塞いだ状態でもちゃんと切り替わります。

またプロモードだと通常モードのような数字表示ではなく、UW(超広角)/W(広角)/T(望遠)と表示されますからわかりやすいです。
別途インストールが必要ですが、サムスン純正のカメラ拡張アプリExpert RAWを使った場合も同じ表示形式になってます。個人的には通常モードも共通表示の仕様にしてほしいところ(^^;

書込番号:25595283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2025/06/03 14:57(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>sky878さん

ありがとうございました。

色々試してみます。

書込番号:26199080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング