『カスタムについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 登録

DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700KF(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4070 DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKの価格比較
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのスペック・仕様
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのレビュー
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのクチコミ
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKの画像・動画
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのピックアップリスト
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのオークション

DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年11月10日

  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKの価格比較
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのスペック・仕様
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのレビュー
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのクチコミ
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKの画像・動画
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのピックアップリスト
  • DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK

『カスタムについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK」のクチコミ掲示板に
DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKを新規書き込みDAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムについて教えて下さい。

2024/01/30 12:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK

クチコミ投稿数:92件

現状は2018年に購入したmーBookで主にライトルームでの現像をしています。
・Corei7-8750H
・メモリ16GB
・GeForce(R) MX150

ライトルームでのAIノイズ除去などスペック不足を感じています。
また今後、ダヴィンチで4:2:2 4K動画の編集にも取り組みたいと思っており、
この機種のマウスオリジナルバージョン(SSD2TB)の購入を検討しております。

そこでカスタム購入についてアドバイスをお願いします。
まず決定しているのが
・CPUグリス ノーマル→ダイヤモンド
・電源 750W ( 80PLUS(R) BRONZE )→850W ( 80PLUS(R) GOLD )

検討中
・CPU i7-14700KF→9-14900KF
・メモリ 32GB メモリ [ 16GB×2 ( DDR5-4800 )→64GB メモリ [ 32GB×2 ( DDR5-4400 )
上記2点のどちらか(予算的な問題で)をカスタムしようと思ってます。
素人的にはメモリ増設の方が購入後でもハードルが低い気がしており、CPUの変更の方が先かなとは思っています。
頓珍漢な質問だったらすいません。
アドバイスよろしくお願いします。

もう一点、初心者の質問ですが今後メモリを増設する場合
32GB(16×2)を64GBにするには16×2でしなくてはいけないのか32×1でも良いのか教えてください。

書込番号:25603362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/30 12:51(1年以上前)

まあ、普通にCPUでいいんじゃ無いでしょうか?

32GBで足りる処理かどうかが問題でもあるんですが、足りてるならメモリー増設は無駄が多いから

書込番号:25603373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/30 13:06(1年以上前)

32x1より16x2の方が強いですが
8x4は16x2より弱くなります。

書込番号:25603392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2024/01/30 13:32(1年以上前)

>>・CPU i7-14700KF→9-14900KF

そのままで良いでしょう。

>>・メモリ 32GB メモリ [ 16GB×2 ( DDR5-4800 )→64GB メモリ [ 32GB×2 ( DDR5-4400 )

メモリは自分で換装できますが。多くても無駄ではないので、32GB×2。

書込番号:25603431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2024/01/30 18:47(1年以上前)

初心者じゃないと思うんだがw

Davinci Resolveだけなら32GBでも足りるだろうけど、写真いじりながらとか考えると64GBあっても悪くはないと思う。
あと、改善したって言ってる人も居るし。
ただ4800切るってのがちょっと気になるかな。

14900Kは、確かにちょっと速い (Davinci〜のベンチスコアで1%) のだけど、コスパがねぇ。
まぁ、すぐに買い換えるっていうなら最初からにしといたほうがいいに決まってるけど、ほんとに?

>32GB(16×2)を64GBにするには16×2でしなくてはいけないのか32×1でも良いのか教えてください。

32GB×2で。

増設はうまくいかないですよ、多分。
技術の進歩に伴って、増設は難易度が段々上がって行ってます。
あと、CPUは「起動しましたバンザイ」でもいいんだけど、メモリはエラーが潜在するのできっちりしたテストが必要。割と難易度高いです。
怠ると「なんか時々ファイルが壊れるなぁ、なんだろう。」みたいなことになって、原因不明のまま放置ってなことになりがち。

書込番号:25603765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2024/01/30 18:53(1年以上前)

すいません、見間違えた。14900Kは14700Kから2%低下でした。

価値ないっすね。

書込番号:25603771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/01/30 20:10(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
ますます悩んでしまいます。
ファンなどについては、全く知識がなくBTOとして売ってるのだから水冷2連ファンで大丈夫でしょぐらいの感覚です。
i9になると(よく分からないのでオーバークロック使わない)冷却は2連ファンでは約不足なのでしょうか?

メモリ増設に関しても64Gに増設の場合は元の16×2の方も32G×1に変更したほうが良いということでしょうか?

皆さんアドバイスを聞いてるとi7で行ってメモリを最初に64gにしたほうが良いのかな?

書込番号:25603888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK
マウスコンピューター

DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年11月10日

DAIV FX-I7G70 Core i7 14700KF/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #FXI7G70B7ADCW101DECKKをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング