『ご祝儀価格の価値 4070と4070super』 の クチコミ掲示板

『ご祝儀価格の価値 4070と4070super』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご祝儀価格の価値 4070と4070super

2024/02/01 08:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:30件

使用用途:twinmotion、blender、その他オフラインゲーム
CPU:5700x
モニター:wqhd 180Hz
現在3060を使用していますが、性能に限界を感じ、アップグレードを考えています。
Yahooショッピングで最安100000円の4070superと、最安75000円の4070どちらを買うべきでしょうか?
予算的にはどちらも買えはしますが、ご祝儀込みの25000円の差が、twinmotionスコア27000と30000の差分あるのかが気になります。

書込番号:25605637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2024/02/01 09:44(1年以上前)

アップした画像のベンチマークを、それぞれの価格で割ると、

RTX 4070 27019÷75000円≒0.360/円

RTX 4070 SUPER 30611÷100000≒0.306/円

RTX 4070 SUPERの方がコスパが悪いと言える。

書込番号:25605701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2024/02/01 10:08(1年以上前)

コスパはどう考えてもRTX4070なんだけど、性能は十分かが問題では?
足りなければ勿体無いとも言えます。

その辺りの問題じゃないですかね?

書込番号:25605732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2024/02/01 10:45(1年以上前)

その2つなら自分なら4070にするけど、その7.5万ってのはバーゲン価格だから、4070で性能が足りるなら躊躇う必要もないと思いますけど。

4070と比較するとしたらVRAMが16GBになる4070Ti SUPERだけど、生成AIとか動画編集とかゲーム以外の事をしないなら価格倍だから4070でいいと思います。

書込番号:25605774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2024/02/01 10:48(1年以上前)

そうそう、クリエイターツールは使い方で全然変わってくるので自分の使い方に合わせる必要があります。

VRAMの使用量は現状でも測定できますよね。足りてないなら4070にしても意味が無いので4070Ti SUPERまで頑張ってください。

書込番号:25605777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/02/01 10:59(1年以上前)

>ムアディブさん
vram使用量は全然足りています。
GPU使用率が100%となっているので、その点でアップグレードしようと思っています。

書込番号:25605790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/02/01 12:27(1年以上前)

4070が75000円は安いと思うよ。
心配になるぐらい?(笑)

ちゃんとした店で、新品前提だけど…

書込番号:25605893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/01 12:31(1年以上前)

>とかげせつなさん

モニター:wqhd 180Hzなら4070s以上をおすすめします。
Yahooは日曜の方がキャンペーン多いので安いです。

書込番号:25605897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/02/01 16:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
Yahooショップのツクモ(本物と確認済み)なので大丈夫だと思います。

書込番号:25606136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9604件Goodアンサー獲得:928件

2024/02/01 17:11(1年以上前)

twinmotionの動作環境に最低使用条件がVRAM6GBでハイエンド要件に12GBと書かれてるので4070で行けるんじゃないですかね。

その上の16GBになるとコストがかなり変わってきますし。

スコアーも一応ハイエンド要件で10000以上となってますので4070で良いと思います。

書込番号:25606155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング