『エアコン室内機』のクチコミ掲示板

2017年 5月23日 登録

ノクリア AS-M56F2

  • 「いる場所コントロール」機能により、リモコン付近の温度を感知して節電する機能を備えた、冷暖房エアコン。Mシリーズの2016年モデル。
  • 業界初の「無線リモコン」を採用し、隣の部屋からも操作できる。最大5部屋分まで対応。
  • 運転状況にあわせて節電を促す内容を音声案内する「節電お知らせ機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:50166円 ノクリア AS-M56F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M56F2の価格比較
  • ノクリア AS-M56F2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M56F2のレビュー
  • ノクリア AS-M56F2のクチコミ
  • ノクリア AS-M56F2の画像・動画
  • ノクリア AS-M56F2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M56F2のオークション

ノクリア AS-M56F2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 5月23日

  • ノクリア AS-M56F2の価格比較
  • ノクリア AS-M56F2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M56F2のレビュー
  • ノクリア AS-M56F2のクチコミ
  • ノクリア AS-M56F2の画像・動画
  • ノクリア AS-M56F2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M56F2のオークション


「ノクリア AS-M56F2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M56F2を新規書き込みノクリア AS-M56F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン室内機

2024/02/01 18:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M56F2

スレ主 ひろ0518さん
クチコミ投稿数:6件

壁にしっかりとくっついていないようですが、これが正常なのですか?

傾いているように見えるのですが、この傾きが正常なのですか?

書込番号:25606226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/02/01 20:06(1年以上前)

>ひろ0518さん
こんにちは

斜めに設置する場合も排水の関係で、特例であるようですが、

このエアコンは まっすぐに設置するのが正常です。

設置要領書を見てもまっすぐになってますので、業者もしくは購入店に相談されることを

お薦めします。

https://ezlive-home.com/air-conditioner-angle/

書込番号:25606344

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/01 20:31(1年以上前)

>ひろ0518さん

壁が垂直であるならばまったく異常はあり
ませんよ。正常以外の何者でもありません。

これでおかしいと言われたら工事業者は請けて
くれなくなります。

書込番号:25606379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ひろ0518さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/01 20:37(1年以上前)

上側が引っかかってていないのかと思いましたが、これが正常なのですね。安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25606387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/01 21:00(1年以上前)

>ひろ0518さん

まず最初に、排水の為のわずかな傾きは左右の傾きで、背面の上部が壁面から浮いている(前面がお辞儀をする)

方向の傾きとは全く関係がございません。

拝見した写真の傾きなら問題ない範疇です。背面上部の浮きの多くは壁面の微かな歪みが原因です。

従って、エアコン及びエアコンの取付の問題ではなく、原因は部屋の壁の問題です。


********************************

                オルフェーブルターボさん

  クチコミ投稿数とGoodアンサー獲得を稼ぐ目的で、あちこちのクチコミに、まったご存じない事を

  想像だけで、いい加減に書き込む行為は悪質です。


********************************



書込番号:25606422

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2024/02/01 23:28(1年以上前)

>ひろ0518さん

こんにちは。

>この傾きが正常なのですか?

そこだけ見てなんとも無いかどうかは何とも、です。
それがどんな経緯で出来たか判らないので。

この機種って発売から6年過ぎてますが(2017年発売)、
その場所に据えてから既に5年とか経過していますかね?

元々そんな1cm?もの隙間があったんでしょうか?元々無かった隙間がいつの間にか出来ているのに最近気づいた感じ?

そこの壁ってボード壁ですよね?

だとすると。。。そもそも設置した当時の業者がやらかしてたのかも。

機体背面の据付板の固定に十分な強度のある(傘式とかの)ボードアンカーとか使ってなくて、年月が経つにつれて室内機の重みに負けてか大小の地震で機体が揺さぶられてかでネジ/アンカーが抜けてきた→結果的に機体がお辞儀してきた、とか。

エアコン機体を前から壁へ向かって押せばその隙間が簡単に詰まって壁にぴったり付くようなら、上記「業者のやらかし」かもしれません。


気になるなら、適当な業者を呼んで点検して〜直してもらったらいいかと。
放置してていざ大地震が来た→エアコンが壁から剥がれて頭上に落ちてきた、ってなことも無きにしもあらず、ですので。

他の方が仰るような「普通にあることですよ」の範疇で済めば、それはそれで安心できるでしょうし。

ご検討を。

書込番号:25606564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ0518さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/02 08:08(1年以上前)

設置当初からこのような状況でした。壁側に押し込んでも、壁やエアコンに歪みは感じませんでした。設置業者に連絡してみましたが、笑ってそんなもんですよって言われましたので気になった相談させていただいた次第です。
皆さんご丁寧に回答していただきありがとうございました。勉強になります。

書込番号:25606746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/02 19:36(1年以上前)

>ひろ0518さん

皆さん脅かしてばかりですがこれはまったくの
正常です。

エアコン(の背板と本体引っ掛け部)の構造が
わかっていればこの疑問は湧きません。
何度も言いますが壁が真っ直ぐ平ら(でなくても)
ならばこれは正しい設置であってこれがダメと
いわれたら大半の工事屋さんは仕事受けてくれ
ませんよ。

書込番号:25607363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/03 13:01(1年以上前)

メーカーの仕様書をダウンロードして確認すると 壁にピッタリ付く仕様ではありませんが、数mm壁から本体が並行に離れています。

背板の上面部が浮いているんでしょうね。。


めんどくさい Gーさん にからまれるといやなので、背板(据付板)を壁に直接付けた場合は壁と平行になります。間違いありませんよ。。

石膏ボードを GLボンドで貼ってあるマンションなどにお掃除機能つきの思いエアコンをつけるとよくあるトラブルです。

書込番号:25608123

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ0518さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/03 13:08(1年以上前)

メーカーから自分もダウンロードしようと思ったのですが、見つけきれませんでした💦流石ですねm(__)mありがとうございます。一旦真上に壁にすらせるように待ち上げて取り外して背部のひっかかりを確認してみたいと思います。ただ、これってエアコンの下にある部分を押しながら持ち上げないと外れないですよね?
それと、配管の流れと壁貫通部の穴埋めを気にしながら外せば問題ないですか?もちろん自己責任でやりますし、電気工事士の免許は持っています。ご教授お願いします。

書込番号:25608134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2024/02/03 13:43(1年以上前)

>ひろ0518さん

>メーカーから自分もダウンロードしようと思ったのですが、見つけきれませんでした

こちらからどうぞ↓
https://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/search/download.html?language=ja&model_name_inner=AS-M56F2W

仕様書も据付説明書もありますよ。
ご確認を。

書込番号:25608167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/03 14:24(1年以上前)

配管潰して工事やり直しの予感満載です(笑)
構造がよくわかってないのに室内機一回外すならポンプダウンして配管外してからでないと壊しますよ。引っ掛かりを確認したいだけなら室内機の上のほうを前後に動かしてやるだけでわかるでしょ。大体何がおかしいのかさっぱりわからないんだけど。

書込番号:25608204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/04 12:03(1年以上前)

>ひろ0518さん
>CR7000さん

拝見した写真の傾きなら問題ない範疇です。

私は前回の投稿で、「背面上部の浮きの多くは壁面の微かな歪みが原因です。」と書き込みましたが、

壁面の微かな歪みとは、背板を壁に取り付ける、取付ねじの付近の壁のミリの1〜2mmの微かな

歪みで、背板が浮くことで斜めになりす。

仮に、ノートに右上がりの斜めの線を描けば、右上がりの線の先端は、右へ行くほど上がっていきます。

それと同じように、先端であるエアコン最上部では、壁の1〜2mmの微かな歪みが拡大し10mm程度の

隙間が発生していると考えられます。

そもそも、建築は1〜2mmの精度は出ません。部屋の床から天井までの高さを測っても、同じ部屋の隅と隅では

5mm〜10mm程度のずれがあっても、当たり前です。

建築に工業製品のような精度を要求する方が無理なのです。

以上の理由により、ひろ0518さんの投稿 「傾いているように見えるのですが、この傾きが正常なのですか?」

もっと、正しく言うと、傾いているように見えるのではなく・・・・傾いてますが、この傾きが正常なのですか?

はい、正常です(特に変わったところがなく、普通であること) = 問題のない範疇ですとお答えしました。

どうとても隙間が許せないのであれば、大工さんに事情を説明して、壁の石膏ボードを剥がして

壁の下地をやり直し、高精度で張り替えれば、直ります。

普通の大工さんでは断られると思うので、宮大工さんなら大丈夫だと思われます。

------------------------------------------------------------------------------

以下の取外し確認作業はリスクが大きく、やめた方が良いと思われます。


エアコン 内機は、底面左右の▽マークの部分をドライバ等で引掛けて爪を外し、底面を押し上げれば

簡単に外れます。しかし、腕を上に上げ続けて作業をするため想像以上に重たく、配管も繋がっているので

慣れない人が1人で元通りに収めることは至難の業です。宙づりで、途中で休憩する事も出来ず

どうにもならなくなり破損に繋がります。2人以上必要です。

書込番号:25609459

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ0518さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 12:32(1年以上前)

とても親切に、特にご教示いただきたい内容も的確に詳しく教えていただきありがとうございました。様々なご指摘ご意見を踏まえて、所有者と相談してみます。ここで質問させていただけたこと本当に感謝しております。皆様ありがとうございました。

書込番号:25609500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/04 13:23(1年以上前)

>ポートサウスさん


ならないですよ。。。 基本石膏ボードですので、壁面に歪みや凸凹ができているなら施工不良です。
そのレベルの技術レベルの業者なんて日本にはいませんよ。  だれも発注しません。
エアコン用に下地にコンパネ入れる場合もありますが、固くて歪も歪みも出ません。 

(使用者には)施工業者に見てもらうことをオススメします。


>壁面の微かな歪みとは、背板を壁に取り付ける、取付ねじの付近の壁のミリの1〜2mmの微かな

歪みで、背板が浮くことで斜めになりす。

書込番号:25609565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/04 13:37(1年以上前)

>ひろ0518さん
>CR7000さん

前回の投稿の一部に間違いがありましたので、お詫びして次の通り訂正させて頂きます。

× エアコン 内機は、底面左右の▽マークの部分をドライバ等で引掛けて爪を外し
○ エアコン 内機は、底面左右の▽マークの部分を指で押しながら手前に引いて爪を外し

ダイキンはネジ固定する機種もあります。メーカーや年式により異なる場合がありますので、
詳細はメーカーのHPでご確認願います。

書込番号:25609584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/04 14:57(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん

「ならないですよ。。。 基本石膏ボードですので、壁面に歪みや凸凹ができているなら施工不良です。
そのレベルの技術レベルの業者なんて日本にはいませんよ。  だれも発注しません。」

石膏ボードをはりつける施工不良?

石膏ポードの製造不良?

海外ではなく日本のお部屋の壁だと思いますが・・理解出来ません

冷静にお願いします。おっしゃりたい内容を整理してから文書にして投稿願います。

どんな石膏ボードやコンパネでも、歪んだ下地に貼り付ければ歪みます。

石膏ポードやコンパネは、この程度の厚さだと、厚さの誤差は規格で ±0.5mmです。

石膏ポードにアンカー、コンパルに木ねじ、締め付けトルクにより、0.5mm程度沈んで歪みます、

クロスも糊の状態により±0.5mm程度の歪みを生じます。

下地は、数ミリの歪みはやむを得ません。

そもそも一般住宅の建築は、そういうものです。

誠に申し訳ございませんが、この件について、私の投稿は、これをもって終了させて頂きます。

書込番号:25609689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/06 09:55(1年以上前)

ならないですね。。  無理スジなこじつけですね。。。。。


室内機本体のサイズで数mmの歪みや凹凸があれば 目視でわかるので、。。。


また最近はレーザーで確認できるので、そんな施工はないです。 経験のないことに口出ししているのが、恥ずかしいんだけど、早く勘違いに気づくといいね。

書込番号:25611888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/09 08:50(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん

壁の歪はよくある事ですよ。 知らないのですか?

「最近はレーザーで確認できるので、そんな施工はないです。」築年数も分からず、

最近と決めつける。 軽率な書き込みは慎みましょう。

書込番号:25615408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M56F2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン室内機 18 2024/02/09 8:50:54
カビが毎年発生 10 2020/12/03 23:00:52

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M56F2」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M56F2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M56F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 5月23日

ノクリア AS-M56F2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング