『PCIEケーブルの代替えについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

MPG A850GF

80 PLUS GOLD認証を取得したATX電源ユニット(850W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm MPG A850GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG A850GFの価格比較
  • MPG A850GFのスペック・仕様
  • MPG A850GFのレビュー
  • MPG A850GFのクチコミ
  • MPG A850GFの画像・動画
  • MPG A850GFのピックアップリスト
  • MPG A850GFのオークション

MPG A850GFMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • MPG A850GFの価格比較
  • MPG A850GFのスペック・仕様
  • MPG A850GFのレビュー
  • MPG A850GFのクチコミ
  • MPG A850GFの画像・動画
  • MPG A850GFのピックアップリスト
  • MPG A850GFのオークション

『PCIEケーブルの代替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG A850GF」のクチコミ掲示板に
MPG A850GFを新規書き込みMPG A850GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIEケーブルの代替えについて

2024/02/02 16:01(1年以上前)


電源ユニット > MSI > MPG A850GF

クチコミ投稿数:3件

RTX4080 Superに接続するためにグラボ付属の12VHPWR変換ケーブルに当電源のVGA1、2、3それぞれから8Pin(6+2)を接続したいのですが、PCIE単独ケーブルの本数が足りないため、ケーブルのみを購入したいです。
MSIではケーブルのみの販売を見つけられなかったので、お勧めのケーブルがありましたらご教示頂けないでしょうか。
今は暫定的に下のように接続しています。

 電源-VGA1-------PCIE単独ケーブル----------12VHPWR変換コネクタ1
     VGA2-------PCIE単独ケーブル----------12VHPWR変換コネクタ2
     VGA3-------PCIEスプリッターケーブル-----12VHPWR変換コネクタ3
                                 -未使用

書込番号:25607132

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9497件Goodアンサー獲得:914件

2024/02/02 16:29(1年以上前)

この電源のケーブル接続部分見るとPCIEが4つはあるみたいですけど、3本なら足りると思いますので状況がよく分かりません。

仕様書にもPCIE(VGA)6+2ピン4本と書かれているのでグラボ付属の変換ケーブルとは接続できると思いますけどね。

分岐したケーブルでかさばるからいやだとというなら市販のPCIE×3→12VHPWRの変換ケーブル購入したらすっきりはすると思います。

書込番号:25607172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2024/02/02 17:12(1年以上前)

多分、スプリッターケーブルが2本と単独ケーブルが2本で、付属が単独ケーブルが2本なので単独ケーブルが1本足りないという話だと思うのですが、2股ケーブル(スプリッターケーブル)を単独ケーブルの代わりに使っちゃダメなんてルールはないし、2股ケーブルの両方を使うなら問題ですが、片方しか使わないならそのままでいいですよ。
未使用の部分もそれでいいです。

何故、単独ケーブルに変えたいんですか?
ちなみに単独ケーブルにしたいなら切ればいいんですが、自分はタイロックなどでまとめて終わりでいいと思います。

そのままでいいと思いますが。。。

書込番号:25607227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/02 17:28(1年以上前)

グラフィックボード取説

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ないです。
添付のようにグラフィックボードの説明書にスプリッターケーブルの使用を推奨しない記載があったので、
単独ケーブル3本で接続したいのですが、当電源付属の単独ケーブルは2本のみなので、
単独ケーブルを購入したくお勧めをお聞きしたかった次第です。

書込番号:25607242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2024/02/02 17:36(1年以上前)

スプリッターケーブルを推奨しないのではなく、スプリッターケーブルの両方のコネクタの使用を推奨しないなので、片方のみを使う場合はOKです。

書込番号:25607249

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9497件Goodアンサー獲得:914件

2024/02/02 17:40(1年以上前)

なのでスプリッターケーブルを単独で使うのは問題ありませんし、分岐をすべてつながないようにという注意書きかと思います。

かえって変な電源ケー使う方が危険ですしMSIは多分自作でもしないと対応の電源ケーブルは無いと思いますよ。

あっても自分は怖くて使えませんしやめた方が良いと思います。

書込番号:25607253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/02 17:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
自分でアップロードした画像を再度見て気付きましたが、お二人の仰る通り、
スプリッターケーブルを単独として使用するのは問題ない記載ですね・・・
このまま状態で使用させて頂き、次回の電源購入時に付属ケーブル注視します。
ありがとうございました!

書込番号:25607258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG A850GF
MSI

MPG A850GF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

MPG A850GFをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング