ちょっと気になったのはAV1録画中の動作と、AFMFのサポートとグラッフィックカード(詳しい型番記載がない)。
持ち越しとなった問題点。
https://videocardz.com/driver/amd-radeon-software-adrenalin-24-2-1
書込番号:25625877
0点
公式リリースノート。AFMFがもろ手を挙げてやった〜というわけではないようだ。
一回はきちんと読んだほうがいいと思う。
https://www.amd.com/ja/support/kb/release-notes/rn-rad-win-24-1-1
書込番号:25625897
0点
AFMFはそれだけの部分で3〜5フレームの遅延が起こっているようなのと、fpsとフレームタイムは上がっていても実際はそこまでのフレーム生成を行っていないのが実情で、操作無視の関係か挿入タイミングの関係でオリジナルより滑らかさも損なわれるのでおまけ的ですね。使い物になりそうなのはFSR3でその対応ゲームの普及を進めて欲しいですね。
書込番号:25627999
0点
FSR3もどこまで普及するのか?新しく出るオンラインゲームのサーバー最終負荷テストで、落ちまくるという。
原因がFSR3でそれのサポートはしないという。いずれはするかもという。
こんな話が増えてくるとこの先どうなの?と思う。
https://videocardz.com/newz/nightingale-developers-decide-to-remove-amd-fsr3-support-right-before-launch
書込番号:25628022
0点
FSR3、Nitro+7900XTXでアバター 2560x1440 最高設定では価値ない感じでしたが、3070 SuprimSEのように40fpsレベルではメリットありでフレーム生成遅延もFSR3のアップスケールのみ時と同レベルには抑えられていて(3070は7900XTXより低遅延???)、間違いなくAFMFと比べ物にならないほど有効です。
ゲーム側でしっかりと対応しないといけないのは確かですが、、、時間の問題でしょう。
しかしFSRはDLSSと比べて負荷が高いのは分かっていましたが、サーバーにまで影響するとは知りませんでした、、、
フレームタイムと隔離している特性もあって全体との調節に手間が掛かるとか難しいとかでしょうか、、、
対戦ものではなくソロプレイ系のゲームでまずは普及させて欲しいかなと。
書込番号:25628623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/11 20:30:49 | |
| 12 | 2025/11/09 9:18:46 | |
| 2 | 2025/11/09 23:10:55 | |
| 0 | 2025/11/05 20:13:28 | |
| 3 | 2025/11/05 11:33:06 | |
| 8 | 2025/11/04 22:09:51 | |
| 14 | 2025/11/09 5:24:50 | |
| 3 | 2025/11/04 20:17:51 | |
| 4 | 2025/11/01 21:10:53 | |
| 1 | 2025/11/12 9:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





