『液晶テレビ 液晶異常』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ 液晶異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビ 液晶異常

2024/03/03 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:101件

2019年製造の東芝レグザ 55BM620Xが昨年後半くらいで液晶の中央の高さに横一直線に線が現れる様になりました。
それ以降その線は消えることなくずっと現れています。
5m位離れて観ればそんなに気になりませんが、購入後4年でその様な液晶に異常が現れると思っていなかったので保証期間延長(5年?)には入っていませんでした。
この機種の前もレグザでしたが問題は発生することなかったのでレグザを信頼していたのに残念でした。
この液晶異常は何なのでしょう?そしてよく起きることなのでしょうか?
今後液晶テレビを購入する際の参考にしたいの考えていますので、わかる方教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25645648

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/03/03 17:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


一度「電源リセット」を試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25645713

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2024/03/03 17:27(1年以上前)

>クタクタJさん
こんにちは
液晶パネルの故障です。線欠陥ですね。頻度は低めと思いますがパネル故障としては割と良くあるパターンです。

故障は運ですので諦めるしかありません。薄型テレビの故障はパネルが多く、パネル故障は交換でしか直りません。修理費リスクが高いので延長保証が必須というわけです。

書込番号:25645750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2024/03/03 18:34(1年以上前)

国内メーカのテレビはガラパゴス化の傾向があります。日本のメーカが中国にある工場を主にアジア各国の工場で生産して海外でも売れていたのは今は昔

中国にテレビを製造する技術は既にあります

テレビはハイテク製品でもありません

大量生産してワールドワイドに販売する中国メーカにコストで勝てるわけもありません

ハイセンスのメーカ保証は、本体だけですが3年です。修理の依頼をすると持ち帰りとか部品交換とかではなくて、およそ新品・同等品・リファービッシュ品に交換のイメージで、直ぐになおるのが良いと思います

55インチなら普及品から高品位品まで品揃え豊富です。故障が心配なら普及品を選んでメーカ保証だけで販売店の延長保証には加入せずという選択肢もあります

書込番号:25645820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/04 11:08(1年以上前)

普通は起こりません。液晶パネルの不良です。治ることはありません。スキルのある人だと治してしまうかもしれません。

パネル自体はもうないかもしれませんしあったとしても価格は高いものとなります。

買い替えるのが一番ではないかと思います。

パネルに日本の品質を求めること自体が邪道です。製造国民意の関係もあります。保険は必ず付けることしかユーザーはできません。

小型のパネルのほうが強度的に高く不具合の発生は少ないんじゃないかと思います。パソコンのディスプレイ(20インチクラス)くらいの大きさくらいのものです。

書込番号:25646576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング