『Xiaomi13tのLINE通知』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xiaomi13tのLINE通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xiaomi13tのLINE通知

2024/03/10 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

【困っているポイント】
AndroidのLINE通知、ロック画面などに表示されるポップなのですが、このように未読のもの全部まとめて出てきてしまいます。
これに新しいメッセージがくると、ロック画面には、未読のものと、最新のメッセージ合わせて出てきます。
この画像はコントロールセンターの画面ですが、ロック画面にと同様の表示です。
未読のものはもう通知せずに、新しいものだけを通知してほしいです。また、ひとまとめで出るのではなく、個人個人でポップアップしてほしいです。アイフォンとかだと、同じ人から連投されても、一つ一つ表示されたと思います。連投途中であっても、他の人から来たら、まとまらずに、その人でポップアップされていたと思います。そのようにするには、どうやって設定すればいいのでしょうか。
今の機種はAndroidで、Xiaomi13Tです。よろしくお願いします。
(一番上はさっき来たの通知、下段2つは未読の通知)
【使用期間】
今月買ったばかりです。

書込番号:25655383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2024/03/10 20:11(1年以上前)

>kerenn20さん

設定はなさそうなので、無理だと思います。

本機を売却して、iPhoneにされてはどうでしょうか。

書込番号:25655423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/10 20:19(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます!
ちなみになのですが、AndroidのLINEのバッチ数字なのですが、コントロールセンターの通知を全部消すと消えます。
でもアプリ内ではまだ未読のものがあるので、バッチに消えてほしくないのですが、どうしたらいいですか。

書込番号:25655447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2024/03/10 20:29(1年以上前)

>kerenn20さん
>未読のものはもう通知せずに、新しいものだけを通知してほしいです。

大量に通知がある場合は、運用としては、添付画像のLINEアイコンの右の方にある下矢印を押して、全体を確認。
その後、画面下の×をタップして、消去。
必要に応じてLINEアプリを起動。

その後、新しい通知のみを確認などになります。


>でもアプリ内ではまだ未読のものがあるので、バッチに消えてほしくないのですが、どうしたらいいですか。

無理だと思います。
通知内容を非表示にしたことで、未読件数はなくすという考えなのだと思います。
どこで確認したかは関係なく。LINEアプリでの確認か、通知内容での確認かは関係なく。

書込番号:25655463

ナイスクチコミ!2


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/10 20:32(1年以上前)

そうなんですね…ありがとうございます!
コントロールセンターの方で消さないようにします!

書込番号:25655469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング