『PCのファンの様子がおかしい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCのファンの様子がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCのファンの様子がおかしい

2024/03/12 15:00(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
デスクトップPCのファンの挙動についてです。
つい1週間前程まで通常通りに回って動いていたのですが、最近度々減速したり元の速度に戻ったり、といった挙動をしており、
音が気になるのもそうですが、PCの劣化に繋がってしまわないか不安です(作業負荷に問わず、減速する頻度がまちまちです)
どういった対処をすれば良いか教えていただけますと幸いです
(内部の掃除等をしていないので、埃等の原因かもしれないですが見たところ少々埃被っている程度です)

【使用期間】
丸2年

【利用環境や状況】
下記の製品を使用しています
https://kakaku.com/item/K0001430517/spec/#tab

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25657625

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/03/12 15:50(1年以上前)

普通はまずどのファンがそういう風になってるのか突き止めます。

グラボならそれの制御ソフトで調整だしその他のファンなら普通はBIOSでグラフ変更かと思います。

BYOで保証が残ってるならメーカーに聞いた方が良いと思うけど、まずはどのファンがそうなってるのかぐらいは突き止めましょう。

書込番号:25657684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/12 15:58(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
知識不足で、グラボのファンである可能性を切ってケースファンだと思い込んでしまっておりました。
一先ずはどのファンのものかの特定に尽力しようと思います。
メーカーの保証期間は終わってしまっているのですが、製品利用者一般の問い合わせフォームにて質問してみようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:25657693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2024/03/12 16:00(1年以上前)

DDR4対応のマザーだけをゲットしておく。 つきからはDDR5しかなくなり今ある部品を使えなくなります。

書込番号:25657698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/12 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。全く知見がなかったため未入手に終わってしまうところでした。
近々DDR4対応マザー部品を探しに行こうと思います。ありがとうございます

書込番号:25657709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)