『IOLIFEでルーターが接続されない』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『IOLIFEでルーターが接続されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IOLIFEでルーターが接続されない

2024/03/26 18:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

クチコミ投稿数:5件

IOLIFEで家電登録をしたく説明書通りに設定したのですが東芝製の家電だけ接続できなくて困っております。
接続したい家電は
冷蔵庫 GR-T510FZ
オーブンレンジ ER-XD7000
となりますが簡単接続、手動接続いずれも2.4Gを選択しルーターのパスワードや位置情報もONにしたりと間違っていないと思うのですが、家電を無線LANルーターに接続できませんでした。とエラーが出て登録ができません。このエラー後に見えて安心ネットの接続機器には初回接続日時が設定時刻で表示だけされてはいます。
他メーカーですがエアコンや洗濯機などは特に問題無く登録出来ているのですが東芝の家電のみ登録できない状況ですがルーター側で何か設定しなくてはいけないのでしょうか?
メーカーに問い合わせてもわかりませんでした…
どなたか有識者の方、ご回答頂けたら幸いです。

書込番号:25675708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/26 19:13(1年以上前)

>☆みら☆さん

他のメッシュ中継機は存在しない場合、
atermスマートリモコンというアプリを使って、
WX7800T8の設定を変更してください。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
2.4G電波
11ax、オフ
TWT、オフ
LDPC、オフ
U-APSD、オフ
設定値を保存して、
再起動した後、
2.4GのSSIDに接続してみて。
WX7800T8はwifi6Eの製品で、
2.4Gしか認識できないwifi4の端末との相性問題はよく起きます。

書込番号:25675738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15842件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2024/03/26 19:17(1年以上前)

>☆みら☆さん

バンドステアリングとWPA3が怪しいかな、

書込番号:25675741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/26 19:21(1年以上前)

暗号化モード

>☆みら☆さん

補足
暗号化モード、WPA2のみ

書込番号:25675748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/03/26 20:56(1年以上前)

>akira132さん
>よこchinさん
お二方共、早々にご回答頂きありがとうございます。

2.4G電波
11ax、LDPC、U-APSD、この3項目がオンだったためオフに切り替え、暗号化モード、WPA2のみに変更し設定したところどちらも無事にIOLIFEで登録する事ができました。

ありがとうございます。感謝いたします。

書込番号:25675875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/27 08:16(1年以上前)

>☆みら☆さん
解決されてよかったですね。

情報としてだけ出しますが、家ではAterm WX11000T12の2台無線LANメッシュ構成で2.4GHzの設定は11ax、LDPC、U-APSD全てON、暗号化モードはWPA2/WPA3でも問題なくIOLIFEでGR-S500GZが使えています。使える環境があったり、使えない環境があったりするのがサポート的にも厄介ですね。

WX11000T12はルーターモードではなくブリッジモードで使っていて、DHCPは別のルーターで管理しているのでその辺りも関係するかもです。

書込番号:25676352

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/03/27 09:06(1年以上前)

>mickymacさん

相性問題は奥深いですね。
うちのプリンターはepson EW-M973A3Tで、
11axをオフしないと、接続エラーが出ます。
もともと2.4Gの端末はwifi4が多いです。
wifi6の2.4Gの意味はあるかな?

書込番号:25676396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 3 2025/08/04 9:05:08
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月15日

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング