『海外公式ショップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外公式ショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

海外公式ショップ

2024/03/29 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17件

ソニーやキャノンの海外(アメリカなど)の公式オンラインショップを見ると、日本の公式ショップにない旧タイプやレンズキット、あるいはバーゲンセールでキャッシュバックなどを考慮しても日本よりかなり安い価格で販売されていることがあるようです。

これらの海外公式サイトで購入した経験のある方いますか?何か不都合があったでしょうか?キャノンのサイトではfree standard shippingと書いてあり少なくとも初期投資額を抑えることができる場合もありそうですが?

海外販売割り当ての製造番号なんてのがあり、国内修理が受け付けられないとか中古を売る時不利になるなどのデメリットもあるのでしょうか?

書込番号:25679364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/29 19:01(1年以上前)

>予算50万円さん
>日本よりかなり安い価格で販売されていることがあるようです。

ちなみに、価格通貨は円でしょうか?
それとも、ドル or ユーロでしょうか?

書込番号:25679367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:05(1年以上前)

現地通貨です。例えばアメリカでR5が2,400ドル、150円換算で36万円でついこの間まで販売されていたようです。

書込番号:25679372

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2024/03/29 19:10(1年以上前)

>予算50万円さん

昔は国際保証書だったので海外で購入した製品も日本で保証(1年間無償)対応だったと思います。

今は国際保証書じゃなくなったと思いますので1年間の無償保証は受けれなくなったと思います。
ただ、サポート期間なら有償で修理は可能だったと思います。

簡単に壊れたりしないと思いますが、初期不良の場合は面倒のように思います。
差額で修理代が賄えるなら悪くないようにも思いますので考え方次第だと思います。

書込番号:25679377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:14(1年以上前)

>with Photoさん
なるほど保証ですか。どういう形式になっているのかいちいち読み込まないといけないかもしれませんね。

書込番号:25679382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/29 19:18(1年以上前)

>予算50万円さん
>現地通貨です。例えばアメリカでR5が2,400ドル、150円換算で36万円でついこの間まで販売されていたようです。

なるほど、了解です。

ちなみに、アメリカから日本に逆輸入する際に関税がかかるのではないでしょうか?
36万円では免税にはならないと思いますが。

書込番号:25679385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:23(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
輸出免税でアメリカの消費税(売上税)はかからないと思いますが、事業者でなくとも日本の関税がかかるんでしょうか?

書込番号:25679391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:25(1年以上前)

携行品じゃないから日本の消費税相当がかかりますかね。それにしてもR5は安かった

書込番号:25679393

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/03/29 19:42(1年以上前)

>予算50万円さん
ソニーαのグローバル版は日本語設定が出来ません。
英語等が堪能なら問題ありませんが…
後、海外版には技適マークが無い場合があるので日本国内で使う場合は電波法違反になります。

保証含めリスクを考えたら、国内で買うのがベターかと?

書込番号:25679420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:47(1年以上前)

>α7RWさん
技適は罰則規定がないんでしたっけ?確か罰せられた人が今までいないとかなんとかだったような。インバウンド旅行者のカメラをいちいちチェックするのかって話ですからね。まあスルーかなw

写真英語は専門的なものもあり最初手こずるかもしれませんが、個人的にはなんとかなるかもしれません

書込番号:25679429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/29 19:56(1年以上前)

>予算50万円さん

米国内限です。

Delivery Times & Shipping Charges
The Canon Online Store only accepts and ships orders to street addresses in the 50 United States and the District of Columbia.

https://www.usa.canon.com/order-help/shipping-and-delivery

書込番号:25679438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 19:59(1年以上前)

ワオ。なるほど。じゃあそれでも買うとしたら転送サービスみたいなのを使わないとダメですね。

書込番号:25679443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/29 20:15(1年以上前)

>予算50万円さん

「個人輸入」の場合は、"課税価格 = 商品価格 x 0.6"で計算した課税価格が1万円以上だと関税かかるみたいです。

ただ、関税率は表が複雑で、見きれていません。

書込番号:25679472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/29 20:21(1年以上前)

>予算50万円さん

B&Hで買うのが一番ラクですね。

Nikon Z8
$3,696

https://www.bhphotovideo.com/c/buy/Digital-Cameras/ci/9811/N/4288586282

書込番号:25679489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 20:35(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
B&Hてよく見かけますね。シッピングが1万円しないならそんなに高くも無いでしょうか?確かフェデックスに中継サービスがあったような気がしますが、もっと高かったかな?

書込番号:25679507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/29 20:42(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
カメラは関税が無税になってるようですね。ただそれとは別に輸入消費税がかかったような?仕事でしか利用したことないので個人にもかかるのか???

書込番号:25679516

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/29 21:46(1年以上前)

>予算50万円さん
B&Hでカメラやレンズは買ったことがないですが、
照明関係などなら、
度々利用していますが、ここしばらくの
円安になったご時世では、
結局送料と関税含めた総額で見ると、
amazonなどの最安値より高くなることがあり、
日本では流通していないものを購入する時のみの利用になってます。
それでもADORAMAより、B&Hの方は用意している送付方法は送料が安いと思います。
7,8年前ぐらいならB&Hはお得感あったのですが。
e-bayも今は日本で購入よりも結局は割高になりますね。

書込番号:25679604

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/02 15:46(1年以上前)

カメラは分からないけど、オーディオだと個人利用の場合は輸入関税はゼロ、送料含めた総額の6割に対して国内消費税と通関手数料を運送業者に支払いですね。
普通は後から運送会社から請求書が届くか配達時に支払いですが、業者によると思いますが運送会社への支払額が1万円超える場合だと立て替えてくれなくて羽田の事務所からクレジットカード番号教えろと電話かかってきたりしますね。
購入金額が少なかったり発送元が気を利かせて(違法だけど中国の業者だとよくある)申告金額を少なく申請してたりすると消費税はかからないこともありますね。
通関作業をしてくれてる運送会社への通関手数料はかかりますが。

でも日本に発送してくれないお店も多いですよね。

書込番号:25684110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tototongさん
クチコミ投稿数:37件

2024/04/03 20:48(1年以上前)

>core starさん
詳しくありがとうございます。

皆さんのおかげで諸々の手間、諸費用と英語モードしかないことなどによる中古売却価格の低下の可能性(むしろ上昇する場合も?)を考えると海外購入が話題にならない理由がなんとなく分かりました。

書込番号:25685570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング