『どうしてフロントガラスに花粉がつくんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてフロントガラスに花粉がつくんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

べったりついてるからワイパー動かしても取れないんだ
山道を走るとたまに光の加減で花粉が目視出来る時があるけど、どうしてあんなに飛んでるんだ?
杉は全部切り倒して違う木材を植えた方がいいんじゃないか?

花粉がつかないフロントガラスは開発されないのか?

書込番号:25694774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2024/04/11 06:28(1年以上前)

すみません、うちの山のスギやヒノキがご迷惑をおかけしております

子どもの頃、父親と植えた苗木が成長し放題のままです

書込番号:25694794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2024/04/11 06:35(1年以上前)

ウインドウコーティングすれば、花粉の付着が軽減出来るみたいだよ。

https://joycal.jp/magazine/carlife/pollen

書込番号:25694798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19577件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2024/04/11 06:40(1年以上前)

ウォッシャー液じゃんじゃん使ったら取れない?
あんまり多用してると梅宮親子のような変わり者が文句言ってくるかもしれませんけど・・・(^^ゞ

書込番号:25694802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/04/11 07:11(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
クヌギに植え替えてしいたけ栽培しよう(^^)
自分で育てたら美味しいかも

>スーパーアルテッツァさん
お金がかかりそうだ(>_<)

>ダンニャバードさん
助手席の下に液体入れる場所があった気がするから入れづらそうであまり使わないようにしてるんだ
アンナは日本人好みの顔じゃないから苦手だ
ハーマイオニーみたいな顔じゃないとヤダ

書込番号:25694828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19577件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2024/04/11 07:56(1年以上前)

>ハーマイオニーみたいな顔じゃないとヤダ

あ〜・・・なるほどねぇ〜・・・
でもこういうタイプが実は色々凄いって知ってます?
意外とアンナのタイプが純情なんですよねぇ〜
って、私も好みじゃないですけど。(^^ゞ

書込番号:25694864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/11 12:07(1年以上前)

目立たないだけで顔にも体にもべったり付いてると思うが。

書込番号:25695115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:708件

2024/04/11 12:45(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん
>花粉がつかないフロントガラスは開発されないのか?

ガラスじゃないけど、花粉のでない杉を作り今の杉と交換してるけど人手不足で進まないのかな

書込番号:25695157

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:319件

2024/04/11 13:15(1年以上前)

ガラスだけでなく全体でしょ
うちの車は青だけど、この時期は緑っぽくなります

書込番号:25695185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/11 13:23(1年以上前)

ワシはトレイシーローズが好みだ。

書込番号:25695197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6066件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/11 13:38(1年以上前)

スギを植えすぎた?
スギたるは及ばざるが如しって。

書込番号:25695216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/11 13:55(1年以上前)

花粉より黄砂の方が、キズになりそうで怖いけどね〜。

>しいたけがきらいですさんにお願いしたいんですけど・・・
次に植えるなら”赤松”にしてくんないかな〜。松茸食べたい。(^O^)

書込番号:25695234

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10091件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2024/04/11 20:37(1年以上前)

杉は人工林なのだから 公害ですね
花粉が出る前に昔は切っていいたが
安い外国産木材を使い
杉を伐採使用しなくなったのが原因

植林した奴に賠償してほしい!!

書込番号:25695658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2024/04/11 21:40(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

> 次に植えるなら”赤松”にしてくんないかな〜。松茸食べたい。(^O^)

マツクイムシにやられて全滅ですわ
かれこれ20年ぐらい収穫ありません(泣)

書込番号:25695731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング